*

Amazonで靴を購入してみた!購入後30日間は無料で返品可能なんだけど返品処理も超簡単!

公開日: : 最終更新日:2014/04/21 節約-購入

こんにちは、ciao!tonです。

ジョギングシューズを購入しようと思ったのですが、近くの店舗にちょうどよいものがなかったので、Amazonで購入してみました。Amazonで靴を購入した場合、購入してから30日間は無料で返品が可能なので、いろいろなサイズの靴や異なる種類の靴を一度に頼んで履き比べてから、購入しない靴は返品するというやり方が可能です。

Amazon靴購入

これって本当に便利!なんせ。。。


複数の靴をオーダーして最適なサイズ・デザインの靴を選べるわけですから。でも返品処理が面倒だとたくさんの靴をオーダーしたら大変ですよね。でもAmazonなら安心。すごく簡単に返品処理を完了できます。

なお、靴を返品する場合には、タグと取り外さないこと、室内で試し履きをすることなど条件が設定されていますのでご注意ください。

【Amazonの返品処理】
Amazonトップページの右上に表示されている「アカウントサービス」をクリックします。


「アカウントサービス」ウィンドウが表示されるので、 右に表示される「その他」の「商品を返品する」をクリックします。


「購入商品を返品する」をクリックします。


過去の注文履歴が表示されるので、返品したい注文の右に表示される「この注文の商品を返品する」をクリックします。


返品する商品のチェックボックスにチェックを入れた後、リストの中から返品する理由を選びます。


「返金」を選択します。


返送方法で「日本国内」を選択します。


次に返送用のラベルを印刷します。「すべての返送用ラベルを印刷する」をクリックします。


バーコードと返品用ラベルが印刷されます。バーコードは梱包箱に同梱し、ラベルは箱の表面に貼り付けます。


日本国内からはゆうパックで返送できます。発払いのほか、着払いにも対応しています。
発払いと着払いでは、申し込みのリンクが違うので注意が必要です。


これで返品リクエストが受け付けられました。

あとは、しっかりと梱包して、ゆうパックに来てもらって返送するだけです。印刷する手間がかかりますが、それでも10分もかからず作業は完了しました。これなら気楽にオーダーできますね。

ますますAmazonで購入する機会が増えそうです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑