*

動画をアップロードして収入を得る「動ガール」って?

公開日: : 最終更新日:2014/04/21 稼ぐ-ネット収入

こんにちは、ciao!tonです。
近頃「釣りガール」、「山ガール」などいろいろな「ガール」が跋扈していますが、今度は「動ガール」なるものが出てきているそうです。

Yahooニュース:動画アップロードで生計立てる 大人気「動ガール」ってどんな人

この記事によると、どうやら自分で撮影した動画をYouTubeなどの動画サイトにアップロードして皆に視聴してもらい、動画に入れられた広告で収入を得ているそうです。

どんな分野の動画なのか気になるところですが。。。


この記事で紹介されている動ガールは、佐々木あさひさんという女性です。どうやら、自分が化粧するシーンを動画で撮影してそれをアップしているとのこと。動画はすべて自分で撮影・編集してアップロードしており、一人で完結しているそうです。

化粧というのは、他の人がどんなやり方でやっているのか気になるし、その化粧によってどれぐらい変身するのかってわかりやすいですよね。そういう意味では動画に向いている題材といえます。特定の化粧品を使えば、その化粧品の広告とも密接にリンクできるし、広告との親和性が高いのかも。

佐々木さんは、NHKの「おはよう日本」でも特集されているんですね。こういう流れには、NHKのアプローチが速いなあ。投稿した動画は150本以上、再生回数はなんと1700万回を超えているとのこと!すごい数字ですね。

佐々木さんの動画を見てみましたが、個人で制作したにしては完成度が高い気がしました。これからは「動ガール」に限らず動画の時代なのかな。自分で撮影して編集してアップロードするだけでいいので、独自のネタ、切り口を持っている人は強いでしょうね。でも広告と親和性の高い題材ってなんだろう。デジタルガジェットのレビューなんかいいと思いますが、他者との差別化を図るのが難しそう。でも、編集の技術を磨くことで、素材の良さ+編集で勝負ことができるかもしれないな。今から技を磨いておこうかな。

関連記事

スマートフォントレンドセミナーでスマホ経由のオンラインショッピングに関する最新情報をゲットしてきたよ!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 リンクシェア主催の「スマートフォントレン

記事を読む

YouTubeで世界を相手にして広告収入を得るのもありかも。動画スキルを習得して是非試してみたい!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 以前、当ブログでも「動画をアップロー

記事を読む

執筆してみて気づいたnanapiワークスで効率的に稼ぐための6つのコツ

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 テーマに沿った記事を執筆して承認され

記事を読む

iMovie

人気YouTuber瀬戸氏のセミナーに参加して、人気動画を作成するワザを学んできた!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 「ブロガーのための動画作成・編集のコ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑