*

湘南藤沢市民マラソンまであと1週間!事前に会場図/コース図/沿道トイレ位置図を確かめておこう!

公開日: : 最終更新日:2014/04/21 ランニング

こんにちは、3年連続で湘南藤沢市民マラソンを走るciao!ton(@tonton67)です。

いよいよレース本番まで1週間を切りました。このレースは、江ノ島発着で行われ、ずっと海岸沿いを走るのですごく気持ちいいんですよね。高低差もあまりないので、初心者でも走りやすいと思います。

湘南藤沢市民マラソン

アクセス
江ノ島へのアクセス方法はいろいろありますが、お勧めはやっぱり小田急で来る方法でしょうかね。新宿からロマンスカーだと確実に座ってこられていいかもしれません。

湘南藤沢市民マラソン スケジュール
当日は7時に会場がオープン。8時半に5キロの部がスタートした後、9:15に10マイル(16km)の部がスタートします。私がエントリーしたのは10マイルの部。

湘南藤沢市民マラソン 会場図
会場はこんな感じ。荷物預所トイレの位置、そしてスタート地点は事前に確認しておきましょう。

スタートエリア
スタートエリアは、自分が走るペースによって異なります。私は4分30秒/kmのペースで走りきるのが目標なのでCゾーンに並ぼうと思います。ただし、例年、後になってからでは一番後ろに並ばざるを得ないので、タイムを目標にしている人は早めに会場に到着して、スタートエリアに並んでおくことをお勧めします。

湘南藤沢市民マラソン コース図
コース図です。10マイルの部は、江ノ島をスタートした後、134号を左折し、浜見山交番前を折り返した後、片瀬東浜交差点を折り返して、さきほどの道をまた西に走って再び浜見山交番前を折り返した後、江ノ島にゴールするというコースです。つまり、国道134号を2往復することになります。

上のコース図にはトイレの場所も示されているので、頭に入れておくと安心ですね。

現在の天気予報では、当日は晴れ時々曇り。最高気温は9度で最低気温は2度。雨は降らなさそうで良かった~。しかも暖かそうです。後は、この地区は、風が強い日が多いので、風が吹かないといいな。

さて、上手く調整して目標のタイムで走り切ろう!!

2013 湘南藤沢市民マラソン公式Webサイト

関連記事

2013年湘南国際マラソンを走るぼくの攻略方法

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 いよいよ明日、2013年湘南国際マ

記事を読む

富士山を望みながらのラン!2013年湘南藤沢市民マラソン完走!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 2013年湘南藤

記事を読む

ランニング時の首の後ろの日焼けを防ぐためハーフジップシャツを購入しました!

これから夏。ぼくはいつも海沿いをランニングしているので、太陽の光を遮る物がなく、夏はいつもすごく日焼

記事を読む

2014年湘南国際マラソンの地元優先枠に無事エントリーできました!

昨夜、2014年湘南国際マラソンの地元優先枠のエントリーが開始されました。ぼくは一昨年から連続して走

記事を読む

いよいよ明日は湘南藤沢市民マラソン!万全の体調で望みたい!

こんにちは、ランニング大好きのciao!ton(@tonton67)です。 いよいよ明日、湘南

記事を読む

眼鏡の上から使えるAXEオーバーサングラス(SG605P)を購入したらすごく快適で手放せなくなった!

眼鏡をかけていても、外で運動したいときとか、周りがまぶしいときにはサングラスを使いたいですよね。ぼく

記事を読む

サブ3.5を目指すにはどのランニングシューズがいいのかアシックスストアで聞いてきた!

今履いているランニングシューズが限界に来たので、銀座にあるアシックスストアに立ち寄ってきました。

記事を読む

皇居ランするのに利用したランニングステーションRaffineがすごくよかった!ウエアのレンタルもしているので思い立ったら身一つでOK!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 東京駅の近くで用事があったので、ついでに

記事を読む

フルマラソンを完走して感じた良かった点/反省点

こんにちは、ciao!tonです。 先日湘南国際マラソンを完走しましたが、そのとき、「これは良

記事を読む

湘南サイクリングロードはランニングするのに最適!

こんにちは、ciao!tonです。 湘南サイクリングロードは、鵠沼海岸~柳島まで続く約8kmの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑