*

YouTubeで世界を相手にして広告収入を得るのもありかも。動画スキルを習得して是非試してみたい!

公開日: : 最終更新日:2014/05/03 稼ぐ-ネット収入

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。

以前、当ブログでも「動画をアップロードして収入を得る「動ガール」って? 」 で紹介しましたが、YouTubeに動画を投稿し、そこに表示される広告収入で生活している人がいるそうです。

Naverまとめ:YouTubeの広告収入で暮らしている日本人プロYouTuberたち

YouTube

ここに紹介されている人達に共通しているのは。。。

初めからターゲットとして日本人だけでなく世界中の人を想定していること。この理由として次の3つが挙げられると思います。

1.動画なら言葉がわからなくても内容を伝えられる
従来のテキスト主体のページだと、翻訳しないと何が書いてあるのかまったくわかりませんが、動画だと言葉がわからなくても、見ているだけである程度内容を理解することができます。これが一番大きいかもしれないですね。私も、海外の人が投稿した動画を視聴することがありますが、なんとなく内容はわかりますからね。
台詞を英語にして字幕にすれば完璧です。多少間違った英語でも内容が伝わればいいのですから、世界を相手にしたい人は英語の字幕をつけるといいでしょうね。

2.日本人のみを相手にする場合に比べて圧倒的にターゲットとなる人数が多い
当たり前のことですが、日本人のみをターゲットにする場合に比べて、全世界の人をターゲットにすると、その数が段違いに増えます。広告をクリックしてくれる確率はほぼ一定のため、分母となるターゲット数が増えれば増えるほど、クリック数が増え、広告収入が増大します。

3.日本には独自の文化/グッズなど、海外の人の関心が高そうなテーマが存在する

日本独自の文化など、海外の人が興味を持ちそうなテーマについて、高品質の動画をアップすれば、視聴してもらえる可能性が高くなると思います。たとえば、日本料理、京都/奈良などの観光スポット、おたくカルチャーなんか、見てもらえそうです。

今後、ネットでも動画が快適に見られる環境が整うでしょうから、そのとき、自分の伝えたいことを動画にして、ネットにアップすれば、非常に注目を集められる可能性があります。それには、動画の編集スキルが必須となるので、今から練習しておいたほうがいいかもしれないですね。ビデオカメラの値段も下がっているので、ちょっといいやつを買ってきて試してみようかな。

あとはやっぱりテーマでしょうね。どこにでもある題材だと誰も見向きもしないだろうし、おもしろいネタが常にころがっているわけでもない。このあたり、ブログ運営と同じような感じがします。最初はいいけど、しばらく続けていくとネタに困る・・・そういう意味では、広告収入で暮らしている人は、料理の作り方など、飽きにくいテーマを扱っているな、と思います。

動画のアップは敷居が低い分、競合も激しいと思いますが、今後ますます動画を見るユーザーは増えてくるでしょうから、今のうちに取りかかれば何らかのリターンが得られるかもしれません。

関連記事

スマートフォントレンドセミナーでスマホ経由のオンラインショッピングに関する最新情報をゲットしてきたよ!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 リンクシェア主催の「スマートフォントレン

記事を読む

執筆してみて気づいたnanapiワークスで効率的に稼ぐための6つのコツ

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 テーマに沿った記事を執筆して承認され

記事を読む

iMovie

人気YouTuber瀬戸氏のセミナーに参加して、人気動画を作成するワザを学んできた!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 「ブロガーのための動画作成・編集のコ

記事を読む

動画をアップロードして収入を得る「動ガール」って?

こんにちは、ciao!tonです。 近頃「釣りガール」、「山ガール」などいろいろな「ガール」が跋扈

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑