*

iPhoneの液晶画面が故障したときのアップルの対応が素晴らしい!すぐに交換してくれた!!

公開日: : 最終更新日:2013/07/16 iPhone

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。

以前、iPhoneの画面が故障したときのアップルの対応が迅速で素晴らしかったのでシェアしたいと思います。

iPhone故障修理
使い始めて半年ぐらい経ったときに、iPhoneの液晶に何も表示されなくなる問題が発生。何をしても直らないので、あきらめてアップルのサポートセンターに電話しました(汗)。

サポートスタッフの指示に従って操作しても問題は改善されません。こうなるとアップルに実機をみてもらうしかありません。宅急便で送る方法もありましたが、これだと時間がかかるので、アップルストアに出向くことにしました。

アップル対応 交換

予約した日時にアップルストア渋谷に到着。受付となる2階に上がると、同じように修理にきた人、レッスンを受けている人がごっちゃになって、すごい混雑です。

約束した時間をちょっと過ぎた頃に名前を呼ばれ、症状を簡単に説明します。担当者はしばらく触った後、「交換します」と言って、交換品を持ってきてくれました。近くにあったMacで登録を済ませて作業は終了。かかった時間は10分ぐらい。あっという間のできごとです。

家のPCにバックアップをとってあったので、家に帰って復元するだけで、元通り使えるようになりました。

しかし、あまりにあっけなく交換してくれたのでびっくりしました。これが日本のメーカーだと、「とりあえずお預かりします」という対応になるでしょうね。交換するにしても上司にお伺いを立てなきゃいけないとかで時間がかかると思うんですが、アップルの場合は担当者がその場で交換が必要と判断してくれました。しっかり権限委譲できているようです。

こんなに簡単に新品に交換して、アップルの収益は大丈夫か?なんていらない心配をしてしまうぐらい。まあ、アップルとしても、いちいち中身を見て故障の原因を図るのは時間がかかり、顧客満足度を下げてしまうので、使用者の責任による故障でない限り、交換した方が、ユーザーの満足度も上がるという判断なのでしょう。

で、故障したiPhoneについては、故障を治した後、今回のような交換品として利用されることになるんだと思います。

スマホは、ほかのデバイスと違い、ちょっとの間でも使えないとすごく不便ですから、このようにすぐに交換してくれるとうれしいですね。ビバ!迅速な対応!!

関連記事

Moves

1日の行動を詳細に記録できるMovesアプリはマジですごい!歩いているのか、自転車に乗っているのか、車に乗っているのかを自動的に判別してくれる優れもの!!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 1日の行動を記録できたら便利だな

記事を読む

iPhoneを落としてあせったけど・・・

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 昨日外出しようとしたとき、玄関の方で

記事を読む

無印のスマホ用防水ケースはコスパが良いうえに使いやすい!

お風呂でもiPhoneを操作するできるよう、防水ケースを購入しました。 以前使用していた防

記事を読む

明るさ調節

周りの環境に合わせてすぐに輝度を調整できるiPhoneアプリ「明るさ調節」がすごく便利!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 iPhoneを使用していて、液晶

記事を読む

駅探 乗換案内(日本全国の時刻表、運行情報もご案内する無料のナビゲーションアプリです)

乗換案内の「駅探」アプリがすごい!複数の経路をグラフ化して一覧表示できるので、どの経路が速いのか、安いのかが一目瞭然!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 これまでいろんな乗換案内アプリを試してみ

記事を読む

iPhoneが頻繁にシャットダウンしてしまう問題が発生したけど、なんとか解決できた!

>こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 奥さんのiPhoneが頻繁にシャッ

記事を読む

iMovie

iPhone 5で撮影した動画をiMovieで編集してYouTubeにアップしてみた!すごく簡単で楽しい!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 先日参加した動画作成セミナーで、講師

記事を読む

次期iPhoneの声も聞かれるこのタイミングでぼくがiPhone 4からiPhone 5に機種変更した3つの理由

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 先日、ついにiPhone 4をi

記事を読む

[iPhoneアプリ]Instagramの新しいLuz機能を使えば、暗い写真を明るい写真に簡単に変換できる!

こんにちは、ciao!tonです。 撮影した写真はInstagramで加工して楽しんでいる

記事を読む

iPhoneのiOS5からiOS6のアップデートに失敗!復元を実行する羽目に ・・・

こんにちは、生活がiPhone依存状態になっているciao!ton(@tonton67)です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑