*

レンズが2つ付いたBONZART AMPELがすごくかわいい!ちょっと変わった写真を気軽に撮影できそう!

公開日: : 最終更新日:2013/07/16 カメラ

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。

CP+で、レンズが2つ付いたおもしろいトイカメラを見つけました。

BONZART AMPEL
BONZART AMPELという名前なんですが、なんともかわいらしい。

BONZART
片手にちょうど収まる大きさです。黒と赤と緑のカラーリングがすごくおしゃれ~

レンズ
赤色のレンズはノーマルレンズ、緑色のレンズはチルトレンズ。チルトレンズを使えば、ミニチュア風の写真が撮影できるとのこと。へえ、そうなんだ~

カメラ前面部にある「LENS」ボタンを押して、使用するレンズを切り替えることができます。普通に撮りたければ赤のレンズを、ミニチュア風に撮りたければ緑のレンズを選択します。「SHUTTER」ボタンを押せば撮影できます。 前面部にシャッターがあるので、ぶれが発生しにくいのはいいですね。

ダイヤル
右側面部にはダイヤルが2つ配置されており、上のダイヤルで動画、写真、再生モードを切り替えることができます。

下のダイヤルでは、エフェクトを選べます。簡単に切り替えられるのですごく便利。

液晶
液晶は上面部にあるので、撮影するときは上からのぞき込む感じ。こういう撮り方をするカメラはほとんどないのですごく新鮮です。

メディアスロット
底面部にメディアスロット。

乾電池
背面部に単三乾電池を3つ入れるスペースがあります。乾電池を3本を入れても、それほど重く感じませんでした。

AMPEL
ぱっと見ただけで、すごく購入意欲をそそられますね。実際、こちらのブースには吸い寄せられるように人が集まっていました。「なんだ、これ!かわいい!」と思う人が多いのかもしれません。

質感高いBONZART AMPEL
質感がすごくいいですね。コレ持ち歩いたら、外出先でいろんな人の目を引きそう。

首からぶらさげる
こんな風にストラップを付けて首からぶらさげればすごくおしゃれですね。上からのぞき込んで撮影するタイプなので、首からぶらさげていればすぐに撮影できるのも便利です。

BONZART AMPEL

すごくかわいいなあ。マグレットで装着可能なレンズを別途購入すれば、いろんな写真を撮影できて楽しそうですね。

関連記事

富士フィルムXF1で「レンズ制御エラー」が発生したけど無償で修理してもらえることになりました!

我が家で使用している富士フィルムのコンデジXF1で障害が発生!

記事を読む

キヤノンのミラーレスカメラEOS Mを無料で借りてみた!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 鎌倉市観光協会のWebページを見てい

記事を読む

おお!フォトストックサービスfotoliaで初めて写真が売れた!!

始めよう、始めようと思ってなかなか始めることのできなかったフォトストックサービスでの写真

記事を読む

今回の皆既月食は条件がいいみたい!皆既月食を上手く撮影するにはどうしたらいい?

いよいよ明日(10/8)は皆既月食です。どうやら、今回の皆既月食は条件が良いらしく、全国で月の欠け始

記事を読む

初心者にこそ一眼カメラをお勧めする5つの理由

最近一眼カメラ(一眼レフ/ミレーラス)が人気です。でも、コンパクトデジカメに比べて高価だし、重くてか

記事を読む

スマホに装着して撮影可能なソニーのレンズカメラQX10とQX100は果たして買いか?

先日お伝えしたソニーのレンズカメラQX10とQX100が正式に発表になりました。それぞれのモデルの詳

記事を読む

コンデジXF1の修理が無事完了!ちゃんと撮影できるようになりました!

先日、富士フィルムのコンデジXF1が故障したのでサービスセンターに出してきた記事をアップしましたが、

記事を読む

シャッターボタンのないカメラ!これはおもしろそう!キヤノンのフリースタイルカメラPowerShot N登場

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 いきなりですがシャッターボタンのないカメ

記事を読む

スポーツ大会でクアッドコプターからの迫力ある空撮映像にノックアウトされた!これからはこうしたサービスが当たり前になる予感!!

ライフセービングの全国大会が開催されているということで、ちょっくら見てきました。

記事を読む

AmazonでTDKの32GB SDカードを1,780円で買ったぞ~

これまで使っていたSDカードが破損してしまったので、新しいSDカードを購入することにしました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑