*

レンズが2つ付いたBONZART AMPELがすごくかわいい!ちょっと変わった写真を気軽に撮影できそう!

公開日: : 最終更新日:2013/07/16 カメラ

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。

CP+で、レンズが2つ付いたおもしろいトイカメラを見つけました。

BONZART AMPEL
BONZART AMPELという名前なんですが、なんともかわいらしい。

BONZART
片手にちょうど収まる大きさです。黒と赤と緑のカラーリングがすごくおしゃれ~

レンズ
赤色のレンズはノーマルレンズ、緑色のレンズはチルトレンズ。チルトレンズを使えば、ミニチュア風の写真が撮影できるとのこと。へえ、そうなんだ~

カメラ前面部にある「LENS」ボタンを押して、使用するレンズを切り替えることができます。普通に撮りたければ赤のレンズを、ミニチュア風に撮りたければ緑のレンズを選択します。「SHUTTER」ボタンを押せば撮影できます。 前面部にシャッターがあるので、ぶれが発生しにくいのはいいですね。

ダイヤル
右側面部にはダイヤルが2つ配置されており、上のダイヤルで動画、写真、再生モードを切り替えることができます。

下のダイヤルでは、エフェクトを選べます。簡単に切り替えられるのですごく便利。

液晶
液晶は上面部にあるので、撮影するときは上からのぞき込む感じ。こういう撮り方をするカメラはほとんどないのですごく新鮮です。

メディアスロット
底面部にメディアスロット。

乾電池
背面部に単三乾電池を3つ入れるスペースがあります。乾電池を3本を入れても、それほど重く感じませんでした。

AMPEL
ぱっと見ただけで、すごく購入意欲をそそられますね。実際、こちらのブースには吸い寄せられるように人が集まっていました。「なんだ、これ!かわいい!」と思う人が多いのかもしれません。

質感高いBONZART AMPEL
質感がすごくいいですね。コレ持ち歩いたら、外出先でいろんな人の目を引きそう。

首からぶらさげる
こんな風にストラップを付けて首からぶらさげればすごくおしゃれですね。上からのぞき込んで撮影するタイプなので、首からぶらさげていればすぐに撮影できるのも便利です。

BONZART AMPEL

すごくかわいいなあ。マグレットで装着可能なレンズを別途購入すれば、いろんな写真を撮影できて楽しそうですね。

関連記事

カメラの祭典CP+2013に行って、スタイルフリーカメラ キヤノンPowerShot Nに触わってきました!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 パシフィコ横浜で開催されているCP+

記事を読む

やっぱり一眼レフで撮影した写真は美しい。もっと持ち歩くようにしよう!

今日は久しぶりに一眼レフ(キヤノンEOS Kiss)を持って江ノ島に行ってきました。最近は、重くてか

記事を読む

リコーGRの初代/2代目モデルを使っているぼくが最新のGRを購入しないたった1つの理由

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 リコーGRは明るい単焦点レンズを搭載

記事を読む

カメラ好きな方は是非!!カメラのイベントCP+が間もなく横浜で開催!

カメラと写真映像の情報発信イベントCP+(シーピープラス)が、1/31(木)~2/3(日)にパシフィ

記事を読む

富士フィルムXF1で「レンズ制御エラー」が発生したけど無償で修理してもらえることになりました!

我が家で使用している富士フィルムのコンデジXF1で障害が発生!

記事を読む

今回の皆既月食は条件がいいみたい!皆既月食を上手く撮影するにはどうしたらいい?

いよいよ明日(10/8)は皆既月食です。どうやら、今回の皆既月食は条件が良いらしく、全国で月の欠け始

記事を読む

キヤノンのミラーレスカメラEOS Mを無料で借りてみた!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 鎌倉市観光協会のWebページを見てい

記事を読む

スマホのカメラに不満を感じている人におすすめ!FlashAirを使えばコンデジ/一眼の写真を簡単にスマホに飛ばせて超便利!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 ぼくはこれまでスマホのカメ

記事を読む

シャッターボタンのないカメラ!これはおもしろそう!キヤノンのフリースタイルカメラPowerShot N登場

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 いきなりですがシャッターボタンのないカメ

記事を読む

スポーツ大会でクアッドコプターからの迫力ある空撮映像にノックアウトされた!これからはこうしたサービスが当たり前になる予感!!

ライフセービングの全国大会が開催されているということで、ちょっくら見てきました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑