*

執筆してみて気づいたnanapiワークスで効率的に稼ぐための6つのコツ

公開日: : 最終更新日:2014/04/21 稼ぐ-ネット収入

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。

テーマに沿った記事を執筆して承認されればポイントがもらえるnanapiワークスがマイブームになっています。ほとんどの記事が300ポイントに設定されているので、そんなに手っ取り早く稼ぐことはできないのですが、それでも空き時間に自分のペースで執筆できるので、時間のある人にはありがたいサービスです。

nanapiワークス

でも、なるべくなら効率的に記事を執筆してがっちり稼ぎたいですよね。ここでは、記事を執筆していて気づいた、がっちり稼ぐ方法を披露しようと思います。

1)新着順を常にチェックする

一番大事なのは、自分が書きやすいテーマを人より早く見つけること。そのためには、新たに用意される案件を常にチェックする必要があります。

新着順

Webサイトの「新着順」タブをクリックすれば、新たに用意された案件の一覧を見ることができます。こまめにチェックするようにしましょう。

そして、関心のある案件はとりあえず「気になるリスト」に入れておくようにしましょう。

nanapiワークス 気になるリスト

右端に表示される「気になる」というアイコンをクリックすれば、「気になるリスト」に入れておくことができます。

後で、「この記事を書こう」と思ったときに、いちいち探す探す必要がなく、「気になるリスト」にアクセスするだけで見つけられるので楽です。

2)1つしか募集していない記事をチェックする

それぞれの案件には募集数が表示されています。このうち募集が1つしかない案件は、比較的書きやすいものが多いです。それほど独自の観点が必要な案件ではないので、nanapi側が1つで十分だろうと考えているわけですね。ただし、1つしか募集されていないので早めに記事を書かないと、誰か他の人に先を越される可能性があります。

3)なるべく早く記事を書く

募集数が複数ある場合でも、なるべく早く記事を投稿することをお勧めします。というのも、すでに別の記事で書かれていた内容とよく似た内容の記事を申請しても、独自の観点がなければ承認されない可能性があるからです。そういう意味では、一番に投稿すれば承認される可能性が高くなります。

4)リッチエディタで記事を書く

nanapiワークスで記事を書く際、シンプルエディタリッチエディタを選択できますが、リッチエディタの方が効率的に記事を執筆できます。

nanapiワークス リッチエディタ

リッチエディタを使うと上のようなメリットを享受できます。シンプルエディタよりもはるかに使いやすいのでリッチエディタを使うことをお勧めします。なおリッチエディタを使うにはWebブラウザにChromeを使用する必要があります

5)テンプレートを活用する

nanapiワークスでは、簡単に記事を執筆できるよう、いろいろなテンプレートが用意されています。

nanapiワークス テンプレート

テンプレートを利用すれば、いちいち項目を記入していく必要がないので、執筆にかける時間を短縮できます。

テンプレート

慣れないうちはちょっと戸惑うかもしれませんが、慣れれば効率的に記事を書けるようになります。執筆する内容に合わせてテンプレートを選択して時間の短縮を図ることができます。

6)キャンペーンを上手く活用する

nanapiワークス ポイント収穫祭

nanapiワークスでは、ポイント収穫祭などのキャンペーンを実施することがあります。こうしたキャンペーンにエントリーすればボーナスポイントがもらえるので、キャンペーン実施中に集中的に記事を書くようにしましょう。

*******************************************

以上、nanapiワークスで効率的に稼ぐ方法について解説しました。

冒頭でお話したとおり、バンバン稼げるわけではありませんが、効率的に作業を行えば、それなりに稼げると思います。ここで説明した方法を是非参考にしてみてください。

関連記事

iMovie

人気YouTuber瀬戸氏のセミナーに参加して、人気動画を作成するワザを学んできた!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 「ブロガーのための動画作成・編集のコ

記事を読む

スマートフォントレンドセミナーでスマホ経由のオンラインショッピングに関する最新情報をゲットしてきたよ!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 リンクシェア主催の「スマートフォントレン

記事を読む

動画をアップロードして収入を得る「動ガール」って?

こんにちは、ciao!tonです。 近頃「釣りガール」、「山ガール」などいろいろな「ガール」が跋扈

記事を読む

YouTubeで世界を相手にして広告収入を得るのもありかも。動画スキルを習得して是非試してみたい!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 以前、当ブログでも「動画をアップロー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑