*

Amazonプライム会員になっているメリットが今一つ感じられなくなったので自動更新をオフにした

公開日: : 最終更新日:2014/04/21 節約-会費

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。

これまでAmazonプライム会員としてAmazonをバンバン利用していましたが、最近プライム会員になっているメリットが感じられなくなったので、とりあえず自動更新機能をオフにすることにしました。

Amazonプライム会員 解約

Amazonプライム会員の主なメリットとして、

•お急ぎ便/お届け日時指定便が無料
•本人以外に2名まで同居の家族を登録可能

ということが挙げられるわけですが、自分のライフスタイルの場合、どうしてもお急ぎ便ですぐに届けて欲しい商品というのがあまりないので、なんか宝の持ち腐れみたいに感じるようになったわけです。

一番気になる送料も、通常会員でも無料の商品が多いので、プライマリ会員をやめてもあんまり影響ないかなと。登録料が年間3,900円かかりますから、その分、他の商品を購入した方がいいよね、となったわけです。

Amazonプライム会員は年間登録なので、自動更新機能をオフにしておけば、現在登録している期間が終了するまではそのままプライムのサービスを利用できるのですごくお得。早速自動機能をオフにすることにしました。

Amazonプライム会員 解約

まず、トップページの「アカウントサービス」をクリックします。

Amazonプライム会員 解約

「アカウントサービス」ページが表示されます。

Amazonプライム会員 解約

このページの下の方に表示される「アカウント設定」の「Amazonプライム会員情報を管理する」リンクをクリックします。

Amazonプライム会員 解約

表示された管理画面に、会員の有効期限等の情報が表示されます。「自動更新しない」ボタンをクリックします。

Amazonプライム会員 解約

「自動更新の確認」ウィンドウの「自動更新機能をOFFにする」ボタンをクリックすれば、自動更新機能がオフになります。

Amazonプライム会員 解約

これで、有効期限が切れたらプライマリ会員の登録が解除されることになります。

有効期限切れ後はしばらく通常会員としてAmazonを利用しようと思っています。そのとき不満な点が出てくれば、再度、登録すればいいわけですからね。ちょっと試してみようと思っています。

Amazon Webサイト

Amazonプライム会員 解約

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑