*

Webブラウザに「このウェブページにはリダイレクトループが含まれています」というエラーが表示されたときの対処法

公開日: : パソコン関連

ChromeでWebサイトを見ていたら、特定のサイトにアクセスしようとすると、「このウェブページにはリダイレクトループが含まれています」というエラーメッセージが出てきてアクセスできなくなる事態が発生しました。

ここでは、このエラーの対処法について説明したいと思います。

このウェブページにはリダイレクトループが含まれています
何度アクセスしようとしても、このエラーメッセージが表示されます。


「詳細表示」ボタンをクリックすると、上のような説明が表示されます。リダイレクトの回数が多すぎるから、Cookieを削除しろとのこと。

試しに他のWebブラウザ(Safari)で、同じサイトにアクセスしたところ、問題なくアクセスできたので、Chromeに問題が発生しているようです。

なので、今回はChromeの設定をリセットしてみることにしました。


Chromeの右上にあるボタンを押します。


するとメニューが表示されるので、下の方にある「設定」をクリックします。


設定画面が表示されます。


下の方にスクロールして表示される「詳細設定を表示」リンクをクリックします。


下の方に表示される「ブラウザの設定をリセットする」ボタンをクリックします。


表示されるダイアログボックスの「リセット」をクリックします。

リセットした後、問題の発生していたサイトにアクセスしたところ、問題なくアクセスできるようになりました。

ただし、リセットすると、Chromeの設定、cookieなどのキャッシュデータ、拡張機能、履歴等が削除されます。リセットを実行される際には、注意事項をよく読んで、ご自分の責任で実行してください。よろしくお願いします。

関連記事

六本木ミッドタウンで開催された発表会でレノボの勢いのすごさをまざまざと感じてきたぞ!

六本木でレノボの発表会が開催されたのですが、一般的なパソコン発表会と比べて大きく雰囲気が異なりました

記事を読む

DELLの4KモニタP2715Qレビュー:コスパに優れた高精細モニタ!

DELLのモニタ発表会でDELLの4KモニタP2715Qに触ることができました。昨年末から4Kモ

記事を読む

処理速度の向上を目指してデスクトップPCにメモリを増設しました!ということで増設方法を公開します

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 先日、家人のパソコンの処理速度を上げ

記事を読む

HPがゲーミングノートの発売を予告

HPがゲーミング市場に本格的に参入するみたいです。HPのWebサイトを見たところ、ゲーミングノー

記事を読む

マウスコンピュータから登場のスティック型のWindowsパソコン(m-Stickシリーズ MS-NH1)がスマホより小さくてびっくり!

BTOメーカーのマウスコンピュータからおもしろいパソコン(m-Stickシリーズ MS-NH1)が登

記事を読む

Android搭載のネットブックが登場?マイクロソフトとPCメーカーの蜜月時代も終わるのか?

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 Android OSを搭載したネットブッ

記事を読む

PCの処理速度を上げたいときの効果的な対策はメモリ増設!ということでメモリ増設を判断する前の注意点についてまとめてみました

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 先日、家人のパソコンで負荷のかかる作

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑