*

わんこと一緒に銀閣寺に行ってきました!

公開日: : 最終更新日:2017/08/07 わんこ

こんにちは、ciao!tonです。

京都銀閣寺
これまでわんこと一緒にお寺に入れるなんて思ってもみなかったのですが、なんと銀閣寺へは一緒に入れることが判明しました。


京都銀閣寺
修学旅行生でごった返す参道を通り抜け、銀閣寺への入り口へ。

京都銀閣寺
さすがに、そのままわんこと入れるわけではなく、だっこする必要があります。こんなとき、先日購入したスリングバッグ抱っこだワンの出番です。このスリングバッグに入れておけば、わんこを抱っこした状態で中に入れます。普通に抱っこしているよりも、手への負担が少ないので長時間抱っこできる優れものです。

京都銀閣寺
500円の入場料を払って、いざ入場!!

京都銀閣寺
おお、銀閣寺だあ。わんこと一緒に来られるなんて感激です!!

京都銀閣寺
訪れたのが日曜日の午後ということもあって、たくさんの観光客がいます。

京都銀閣寺
でもわんこたちは落ち着いています。他の人に興味を示すでもなく、寝ているでもなく、なんかボーっとしている感じ。スリングバッグに入っていると気持いいのかな。常に肌が触れあう形になるので安心するのかもしれませんね。

京都銀閣寺
庭もすごく綺麗。

京都銀閣寺
がんばって、裏手にある山にも登りました。

京都銀閣寺
途中には、創建者である足利義政がお茶を入れたといわれる井戸があります。すごく水が綺麗でした。

京都銀閣寺

京都銀閣寺
うーん。見ていて飽きないなあ。

京都銀閣寺

京都哲学の道
銀閣寺の後、近くにある哲学の道も歩いてみました。

京都哲学の道
ここは普通に散策可能。

京都哲学の道
紫陽花が綺麗に咲いていました。

銀閣寺では、スリングバッグを使ってわんこを30分ぐらい抱っこしていましたが、思ったより負担は少なかったですね。ちょっとした山道も問題なく歩けました。わんこもすごく落ち着いてくれるので、あまり周りに気を遣わなくて済みました。これなら、他のところにもどんどん連れて行ってみようっと。

関連記事

ペットと一緒に入れるお洒落なカフェ江ノ島DIEGO by the riverに行ってきました!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。我が家では、わんこを2匹飼っています。同じく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑