*

DELLの4KモニタP2715Qレビュー:コスパに優れた高精細モニタ!

公開日: : パソコン関連

DELLのモニタ発表会でDELLの4KモニタP2715Qに触ることができました。昨年末から4Kモニタが話題となっていますが、その中で最も積極的なのがDELL。

すでに高性能4KモニタとしてUP3214Q/UP2414Q、コスパに優れたP2815Qを発売し、4Kモニタ市場でナンバーワンのシェアを確保しています。

そんな中、さらに進化したモデルが登場しました。それがP2715Q(27インチ)です。

会場では、他に5KモニタのUP2715K、曲面型モニタのU3415Wが展示されており、皆の注目はそちらに集まっていましたが、ぼくが密かに注目していたのがこのP2715Q。

なぜかというと、コスパ重視のモデルでありながら、性能の引き上げが図られており、非常に魅力的なモニタに仕上がっているからです。

描写が綺麗なIPSパネルを搭載

従来のコスパ重視モデルでは、安価なTNパネルを搭載するのが一般的でした。しかし、TNパネルだと見え方が少し淡くなるほか、視野角も狭くなります。

IPSパネルだと、こうしたデメリットを感じることはなく、よりくっきりとした表現が可能です。

sRGB 99%

色域sRGB 99%を実現しているほか、工場出荷時に色補正を完了済み。忠実な色を再現する必要のあるプロの人にも最適です。

6万円台という価格を実現

これだけ性能が高まっており、従来のハイエンドモデルと同等レベルの品質を確保しているのにもかかわらず69,980円(税込/配送料込)という価格を実現。性能を考えれば、非常にコスパが高いですね。

売れ行き好調

コスパた高い4Kモニタということで予約が殺到したみたいで、当初12月12日の予定だった発売日が、混乱を避けるため12月26日に延期されました。人気爆発のようです。

まとめ

以上、かなり完成度の高い4Kモニタに仕上がっていると思います。まだ新しいセクタの製品ということで、様子見していた人も、このP2715Qの登場で、性能的にも価格的にも満足して4Kモニタを手に入れることができるのではないでしょうか。

*詳しくは、デルWebサイトを参照してください。

デル株式会社

関連記事

PCの処理速度を上げたいときの効果的な対策はメモリ増設!ということでメモリ増設を判断する前の注意点についてまとめてみました

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 先日、家人のパソコンで負荷のかかる作

記事を読む

Android搭載のネットブックが登場?マイクロソフトとPCメーカーの蜜月時代も終わるのか?

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 Android OSを搭載したネットブッ

記事を読む

Webブラウザに「このウェブページにはリダイレクトループが含まれています」というエラーが表示されたときの対処法

ChromeでWebサイトを見ていたら、特定のサイトにアクセスしようとすると、「このウェブページ

記事を読む

マウスコンピュータから登場のスティック型のWindowsパソコン(m-Stickシリーズ MS-NH1)がスマホより小さくてびっくり!

BTOメーカーのマウスコンピュータからおもしろいパソコン(m-Stickシリーズ MS-NH1)が登

記事を読む

処理速度の向上を目指してデスクトップPCにメモリを増設しました!ということで増設方法を公開します

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 先日、家人のパソコンの処理速度を上げ

記事を読む

HPがゲーミングノートの発売を予告

HPがゲーミング市場に本格的に参入するみたいです。HPのWebサイトを見たところ、ゲーミングノー

記事を読む

六本木ミッドタウンで開催された発表会でレノボの勢いのすごさをまざまざと感じてきたぞ!

六本木でレノボの発表会が開催されたのですが、一般的なパソコン発表会と比べて大きく雰囲気が異なりました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑