*

メーカー純正でないプリンターインクカートリッジを購入したけど、問題も発生せず低価格だったので大満足。ランニングコストを抑えたい人にお勧め!

公開日: : 最終更新日:2014/04/21 節約-購入

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。
皆さん、プリンタのトナーが切れたときって、メーカー純正のトナーを購入していますか?

私はこれまではメーカー純正のトナーを使用していましたが、やはり価格が高いのでメーカー純正でないトナーを購入することにしました。

プリンタトナー

私が使用しているのはキヤノンのプリンター。いろんなメーカーから互換カートリッジが販売されていますが、私が購入したのはエコリカのインクカートリッジ。

Amazonではメーカー純正パックが3,870円で売られているのに対し、エコリカは2,345円で販売されています。Amazonのレビューを見ると評価が高く、「不具合なく使えた」という人が多かったので、エコリカ製のインクにすることにしました(パックではなくバラで購入)。

エコリカ
こんな風にビニールに入った状態で届きます。

プリンタトナー
シールをはがした後、キャップを外します。

説明書
キャップを外す際は、上下逆さまにする必要があります。

液こぼれ
ぼくの場合、ちゃんと説明書を読まず、逆さまにしなかったので、液がこぼれてしまいましたorz

トナー装着
エコリカのインクカートリッジにはLEDがついているので、プリンタに装着するとLEDランプが光ります。

プリンタインク
実際に印刷してみましたが、問題なく印刷できました。まだ写真を印刷してないので、色の違いはちょっとわかりませんが、普通に書類を印刷する分にはあまり違いを感じませんでした。ランニングコストを抑えたい人にお勧めです!

(メーカー純正以外のインクを使用した場合、メーカーの保証・修理の対象外になる可能性があるので、メーカー純正以外のインクを使用する場合は自己責任でお願いします)

関連記事

Amazonで靴を購入してみた!購入後30日間は無料で返品可能なんだけど返品処理も超簡単!

こんにちは、ciao!tonです。 ジョギングシューズを購入しようと思ったのですが、近くの店舗

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑