*

[湘南グルメ]懐かしい感じのする居酒屋「七福」でたらふく寿司を食べてきました!

公開日: : 最終更新日:2013/07/16 グルメ

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。

藤沢駅近くにある、昔懐かしい佇まいの居酒屋「七福」に行ってきました。たまに、こういう「The 居酒屋」みたいな店に行きたくなるんですよね~

藤沢 七福



場所はここ。藤沢駅から歩いて3分ぐらいのところにあります。

ガード下
江ノ電藤沢駅のガードの下です。

七福
入り口の暖簾をくぐって、

階段
地下に続く階段を下っていきます。ちょっと年季の入った旅館のようなにおいがします。

七福神
入り口を入ると七福神が出迎えてくれます。

七福店内
店内はこんな感じ。まさに民芸調の居酒屋です。客層の年齢がちょっと高め。メニューの張り紙が至る所に貼られています。

おすすめ
メニューの今日のおすすめ、

メニュー
季節のおすすめ、

定番
定番メニューと盛りだくさん。どれを選ぼうか迷ってしましまいます。やっぱり魚系の料理が多いかな。

藤沢 七福 寿司
あと、江戸前寿司も握ってくれます。1個80円~とかなりリーズナブルな価格設定。

注文票
お寿司を頼みたいときは、この注文表に記入して店員さんに渡します。

酒
あとお酒もすごく充実しています。

おすすめ
いろいろな種類の日本酒、焼酎が用意されています。飲んべえにはうれしですね~

お酒メニュー

焼酎ボトル
焼酎のボトルも用意されているので、たくさん飲みたい人も安心です。

エビマヨネーズ
エビマヨネーズ。
エビがぷりぷりでした。

ししゃも
ししゃも。ちょっと焦げてますけどおいしかった~

藤沢 七福 寿司
お寿司は2回に分けてオーダー。

寿司
ネタが大きめでおいしい。

店員さんもすごく感じがよくて、声を掛けるとすぐに飛んできてくれます。しかも、ホットペッパー:七福では、クーポンが用意されており、お得です。この日も、1000円割り引いてもらいました。

リーズナブルな価格で新鮮なお刺身が食べられ、店員さんの対応もいいということで、いつも大人気です。実をいうと最近何回か電話して予約しようと思ったのですが、いつも満員で断られてしまいました。なので、今回は久しぶりの来店。行こうと思ったら、なるべく早めに予約することをお勧めします。

関連記事

大好きなレストラン「クーカイ」が茅ヶ崎駅南口の近くに移転したので早速行ってきた!変わらずおいしい料理に満足!

以前、茅ヶ崎市内の南湖にあったレストラン「空海」さんが、茅ヶ崎駅南口から歩いて5分ぐらいのところに場

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑