*

大好きなレストラン「クーカイ」が茅ヶ崎駅南口の近くに移転したので早速行ってきた!変わらずおいしい料理に満足!

公開日: : グルメ

以前、茅ヶ崎市内の南湖にあったレストラン「空海」さんが、茅ヶ崎駅南口から歩いて5分ぐらいのところに場所を移してオープン。なので、早速お邪魔してきました。

茅ヶ崎 クーカイ



場所はここ。茅ヶ崎駅南口から歩いて5分ぐらいのところ。バス通りを少し東に入ったところにあります。

以前は、駅から歩くには遠く、タクシーを利用することも多かったのですが、ここまで駅に近いと行きやすいですね。店の前の道も、それほど交通量がないので、周りも静かで、駅前とは思えないほど静か。



内装もシンプルでありながら、すごくおしゃれで落ち着きます。

店内にはテーブル5つ×4席=計20席とカウンター席が5席あります。以前の店舗に比べてカウンター席は減りましたが、テーブル席は増えました。テーブル席は自由に動かせるので、大人数でのパーティにも対応できそうです。お店を入ってすぐがテーブル席、奥がカウンター席です。以前と比べてかなりスペースに余裕がありますね。


メニューの数は、以前と比べてちょっと減ったみたいですが、それでも、いろんなメニューが用意されています。


寒ブリの刺身。



酢牡蠣。


自家製コンビーフ。


牡蠣のサクサク揚げ。


雲白肉(ウンパイロー)。


ヤムウンセン。


生ハムのピザ。


蟹チャーハン。

全部おいしく食べさせて頂きました。ほんと、クーカイさんの料理は全部外れがないんですよね。今回は特に寒ブリの刺身が最高でした。

以前に比べて格段に行きやすくなったので、もっと頻繁にお邪魔しようと思っています。茅ヶ崎駅近辺で料理のおいしいレストラン・飲み屋をお探しの方に超オススメです!

【クーカイさんの情報】
住所:茅ヶ崎市東海岸北2-1-4
TEL:0467-88-0805
営業時間:17時~23時(L.O.22時半)
定休日:水曜定休
店舗URL:http://www.qookai.com/

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑