*

明日は2014年湘南藤沢市民マラソン!前回大会と異なる部分があるので準備万端で望みたい!

公開日: : 最終更新日:2014/04/21 ランニング

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。

明日は、第4回湘南藤沢市民マラソン。ぼくは4回連続の10マイル(16km)の部へのエントリーになります。

今回は、前回大会と大きく違う点が3つあります。

1)コースが異なる

2014年の湘南藤沢市民マラソンの10マイルレースのコースが変更になってる!出場者は注意が必要!」で書いたとおり、前回からコースが変更になりました。

昨年は、浜見山交番前交差点までを2往復していたのですが、今回は1巡目が浜須賀交差点、2巡目は竜宮橋入り口交差点が折り返し点となります。

ペース配分を考えておかないといけないですね。あと例年浜見山交差点で応援する人が多いのですが、今回のコースでは1往復しかしないので応援者も注意が必要です。

2)5kmの部がなくなった

前回では、10マイルレースの前に5kmの部が行われていたのですが、今回はなくなりました。なのでスタート時刻も昨年は9時15分だったのが、今回は8時30分に前倒しになっています

3.制限時間が延びた

5kmの部がなくなったので、前回大会よりも制限時間が延びました。前回は1時間45分だったのが、今年は2時間15分。なんと30分も延長されています。1時間45分というのは結構厳しかったので、今年は完走できる人が増えそうですね。

*************************

明日の天気がちょっと気になりますね。12時に発表された天気予報は次のとおり。


朝は雨の予報・・・その後は回復するみたいので、なるべく早く天気が良くなることに期待です。

さらに南南西の風が7m・・・南側に開けた国道を走るコースなので、南風が強いと体力を消耗しそう。こちらも早く止んで欲しいところです。

まあ、そうはいっても16kmなので、それほど神経質に考えなくても大丈夫かな。

今年は5分/kmのペースを守り、調子が上がれば、ペースアップする予定。のんびりレースを楽しみたいと思います。

【昨年のレースの記事はこちら】
富士山を望みながらのラン!2013年湘南藤沢市民マラソン完走!

関連記事

[ランニング]2013年湘南藤沢市民マラソンのゼッケンが届いた!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 一昨年、昨年に引き続き湘南藤沢市民マ

記事を読む

2014年湘南国際マラソンの地元優先枠に無事エントリーできました!

昨夜、2014年湘南国際マラソンの地元優先枠のエントリーが開始されました。ぼくは一昨年から連続して走

記事を読む

no image

いよいよ富士裾野高原マラソン!!役に立ちそうなリンクを集めてみました!

こんにちは、富士裾野高原マラソンのハーフマラソンの部に出走予定のciao!tonです。 大会当日に

記事を読む

湘南サイクリングロードはランニングするのに最適!

こんにちは、ciao!tonです。 湘南サイクリングロードは、鵠沼海岸~柳島まで続く約8kmの

記事を読む

いよいよ明日は湘南藤沢市民マラソン!万全の体調で望みたい!

こんにちは、ランニング大好きのciao!ton(@tonton67)です。 いよいよ明日、湘南

記事を読む

2013年湘南国際マラソンを走るぼくの攻略方法

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 いよいよ明日、2013年湘南国際マ

記事を読む

マラソンを走る前にやっておきたい5つのこと

こんにちは、ciao!tonです。 富士裾野高原マラソンのハーフマラソンを走ったのですが、今回

記事を読む

フルマラソンを完走して感じた良かった点/反省点

こんにちは、ciao!tonです。 先日湘南国際マラソンを完走しましたが、そのとき、「これは良

記事を読む

湘南国際マラソン2012のTシャツが届いたので、早速着用してみました!

こんにちは、ciao!tonです。1か月後に開催される湘南国際マラソンのTシャツが届きました。湘南国

記事を読む

いよいよ明日、湘南国際マラソン!!

こんにちは、ciao!tonです。いよいよ湘南国際マラソンが明日に迫りました。まだまだ先だと思ってい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑