*

明日は2014年湘南藤沢市民マラソン!前回大会と異なる部分があるので準備万端で望みたい!

公開日: : 最終更新日:2014/04/21 ランニング

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。

明日は、第4回湘南藤沢市民マラソン。ぼくは4回連続の10マイル(16km)の部へのエントリーになります。

今回は、前回大会と大きく違う点が3つあります。

1)コースが異なる

2014年の湘南藤沢市民マラソンの10マイルレースのコースが変更になってる!出場者は注意が必要!」で書いたとおり、前回からコースが変更になりました。

昨年は、浜見山交番前交差点までを2往復していたのですが、今回は1巡目が浜須賀交差点、2巡目は竜宮橋入り口交差点が折り返し点となります。

ペース配分を考えておかないといけないですね。あと例年浜見山交差点で応援する人が多いのですが、今回のコースでは1往復しかしないので応援者も注意が必要です。

2)5kmの部がなくなった

前回では、10マイルレースの前に5kmの部が行われていたのですが、今回はなくなりました。なのでスタート時刻も昨年は9時15分だったのが、今回は8時30分に前倒しになっています

3.制限時間が延びた

5kmの部がなくなったので、前回大会よりも制限時間が延びました。前回は1時間45分だったのが、今年は2時間15分。なんと30分も延長されています。1時間45分というのは結構厳しかったので、今年は完走できる人が増えそうですね。

*************************

明日の天気がちょっと気になりますね。12時に発表された天気予報は次のとおり。


朝は雨の予報・・・その後は回復するみたいので、なるべく早く天気が良くなることに期待です。

さらに南南西の風が7m・・・南側に開けた国道を走るコースなので、南風が強いと体力を消耗しそう。こちらも早く止んで欲しいところです。

まあ、そうはいっても16kmなので、それほど神経質に考えなくても大丈夫かな。

今年は5分/kmのペースを守り、調子が上がれば、ペースアップする予定。のんびりレースを楽しみたいと思います。

【昨年のレースの記事はこちら】
富士山を望みながらのラン!2013年湘南藤沢市民マラソン完走!

関連記事

暑い日のランニングの給水対策としてアディダスのボトルランニングポーチ(F93348)を購入しました!

これから暑くなるので、ランニング時の給水対策としてボトルランニングポーチを購入することにしました。

記事を読む

2014年湘南藤沢市民マラソン(10マイルレース)完走!目標どおりのペースで走り切りました!

今回で4回目となる2014年湘南藤沢市民マラソンに出走して、無事完走してきました。 今日

記事を読む

湘南サイクリングロードはランニングするのに最適!

こんにちは、ciao!tonです。 湘南サイクリングロードは、鵠沼海岸~柳島まで続く約8kmの

記事を読む

いよいよ明日は湘南藤沢市民マラソン!万全の体調で望みたい!

こんにちは、ランニング大好きのciao!ton(@tonton67)です。 いよいよ明日、湘南

記事を読む

第7回湘南国際マラソンの完走レポート!初マラソンでサブ4達成しました!

こんにちは、ciao!tonです。 湘南国際マラソンで生まれて初めてフルマラソンを走ってきました。

記事を読む

湘南国際マラソン2012のTシャツが届いたので、早速着用してみました!

こんにちは、ciao!tonです。1か月後に開催される湘南国際マラソンのTシャツが届きました。湘南国

記事を読む

湘南国際マラソンのゼッケンが届きました!

こんにちは、ciao!tonです。 11月3日に開催される予定の湘南国際マラソンのゼッケンが手元に

記事を読む

サブ3.5を目指すにはどのランニングシューズがいいのかアシックスストアで聞いてきた!

今履いているランニングシューズが限界に来たので、銀座にあるアシックスストアに立ち寄ってきました。

記事を読む

[ランニング]2013年湘南藤沢市民マラソンのゼッケンが届いた!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 一昨年、昨年に引き続き湘南藤沢市民マ

記事を読む

ランニングを楽しく継続するための5つのルール

こんにちは、ciao!tonです。 最近ランニングにはまっていますが、走ることが負担にならない

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑