*

湘南国際マラソンで初マラソン完走!

公開日: : 最終更新日:2014/04/21 ランニング

こんにちは、ciao!tonです。

湘南国際マラソンで初マラソンを走ってきました。結果は無事完走!目標は4時間切りだったのですが、実際にスタート地点を通過してのネットタイムで3時間50分30秒(自己計測)で走ることができ、無事目標を達成しました。

最初の10kmは抑えて走ろうと思い、ペース的にも53分50秒程度と想定通り。その後、体が軽く、「いける!」と思いちょっとペースを上げた(5km/分)のですが、これが後になって響き、30kmぐらいで急に足にきました。

呼吸は苦しくないのですが、全然足が動かないんですよね。そのせいで残りの10数キロは自分との戦いでした。でも、初マラソンなので何事も勉強ですね。今後に活かしたいと思います。

とにかく初マラソンで無事完走できて良かったです。

*湘南国際マラソンの詳しいレポートを掲載しました。「第7回湘南国際マラソンの完走レポート!初マラソンでサブ4達成しました! 」を参照してください。

関連記事

サブフォーランナーが伝授する湘南国際マラソン攻略法!

一昨年、昨年と2年連続で湘南国際マラソンを完走したciao!ton(@tonton67)です

記事を読む

ランニングを楽しく継続するための5つのルール

こんにちは、ciao!tonです。 最近ランニングにはまっていますが、走ることが負担にならない

記事を読む

ランニング時の首の後ろの日焼けを防ぐためハーフジップシャツを購入しました!

これから夏。ぼくはいつも海沿いをランニングしているので、太陽の光を遮る物がなく、夏はいつもすごく日焼

記事を読む

眼鏡の上から使えるAXEオーバーサングラス(SG605P)を購入したらすごく快適で手放せなくなった!

眼鏡をかけていても、外で運動したいときとか、周りがまぶしいときにはサングラスを使いたいですよね。ぼく

記事を読む

フルマラソンを完走して感じた良かった点/反省点

こんにちは、ciao!tonです。 先日湘南国際マラソンを完走しましたが、そのとき、「これは良

記事を読む

湘南国際マラソンシミュレータがおもしろい!初めて走る人は必見!

こんにちは、ciao!tonです。 今週末に開催される湘南国際マラソンに出場予定ですが、公式Web

記事を読む

いよいよ明日、湘南国際マラソン!!

こんにちは、ciao!tonです。いよいよ湘南国際マラソンが明日に迫りました。まだまだ先だと思ってい

記事を読む

明日は2014年湘南藤沢市民マラソン!前回大会と異なる部分があるので準備万端で望みたい!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 明日は、第4回湘南藤沢市民マラソン。

記事を読む

2014年湘南国際マラソンの地元優先枠に無事エントリーできました!

昨夜、2014年湘南国際マラソンの地元優先枠のエントリーが開始されました。ぼくは一昨年から連続して走

記事を読む

富士裾野高原マラソンのアップダウンはきつかった!

こんにちは、富士裾野高原マラソンのハーフマラソンを走ったciao!tonです。 当日は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑