*

ランニング時の首の後ろの日焼けを防ぐためハーフジップシャツを購入しました!

公開日: : ランニング

これから夏。ぼくはいつも海沿いをランニングしているので、太陽の光を遮る物がなく、夏はいつもすごく日焼けするんですよね。

これまではTシャツで走っていたのですが、今年はなんとか日焼けを防ぎたいと思い、首の部分を覆ってくれるハーフジップシャツを購入することにしました。要件としては次の3つ。

・吸汗速乾素材を用いていること
・シルエットが綺麗なこと
・値段が手頃なこと

いろんなサイトで探してみたところ、吸湿速乾素材を用いており、スリムなシルエットが印象的で、価格が3,032円と手頃だった、(アシックス)asics ランニングハーフジップシャツ XXR527 45をAmazonで購入しました。

ブラック・ホワイト・カーボン・マリンブルー・レモンライムの4色が用意されていましたが、鮮やかなマリンブルーを選択。

アシックスランニングハーフジップシャツ


ぼくの場合、一般的にLサイズが一番フィットするので、今回もLサイズで頼んだのですが、すごくぴちぴち。肩周りもちょっと窮屈だったので、これだと走るときにきついかな・・・

あわててOサイズを注文したところ、こちらはぴったりでした。今回Amazonで購入したのですが、30日間返品無料対象製品だったので、すぐに返品手続きをとりました。返品無料で助かった・・・


実際に着用してみるとこんな感じ。Tシャツに比べて、しっかり首回りを覆ってくれているのがわかります。、そんなに首に当たらず、違和感はありません。


首の後ろもここまでしっかりとガードしてくれます。

実際に着用して走ってみましたが、すごく軽い!ファスナーを一番上まで閉じても、首の部分が特に当たったすることなくいい感じ。汗も吸ってくれて快適ですね。

首の前後を覆ってくれるので、これなら夏の日の日焼け対策もバッチリ。あとは帽子をかぶり、露出している部分は日焼け止めを塗れば、かなり日焼けは防げそうです。

↓僕のランニングに関する愛読書です。目標タイム別の練習法が詳しく解説されています。

関連記事

湘南国際マラソンシミュレータがおもしろい!初めて走る人は必見!

こんにちは、ciao!tonです。 今週末に開催される湘南国際マラソンに出場予定ですが、公式Web

記事を読む

富士裾野高原マラソンのアップダウンはきつかった!

こんにちは、富士裾野高原マラソンのハーフマラソンを走ったciao!tonです。 当日は

記事を読む

暑い日のランニングの給水対策としてアディダスのボトルランニングポーチ(F93348)を購入しました!

これから暑くなるので、ランニング時の給水対策としてボトルランニングポーチを購入することにしました。

記事を読む

湘南国際マラソン2012のTシャツが届いたので、早速着用してみました!

こんにちは、ciao!tonです。1か月後に開催される湘南国際マラソンのTシャツが届きました。湘南国

記事を読む

フルマラソンを完走して感じた良かった点/反省点

こんにちは、ciao!tonです。 先日湘南国際マラソンを完走しましたが、そのとき、「これは良

記事を読む

湘南サイクリングロードはランニングするのに最適!

こんにちは、ciao!tonです。 湘南サイクリングロードは、鵠沼海岸~柳島まで続く約8kmの

記事を読む

湘南藤沢市民マラソンの記録証が届きました!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 先日完走した湘南藤沢市民マラソンの記録証

記事を読む

no image

いよいよ富士裾野高原マラソン!!役に立ちそうなリンクを集めてみました!

こんにちは、富士裾野高原マラソンのハーフマラソンの部に出走予定のciao!tonです。 大会当日に

記事を読む

サブ3.5を目指すにはどのランニングシューズがいいのかアシックスストアで聞いてきた!

今履いているランニングシューズが限界に来たので、銀座にあるアシックスストアに立ち寄ってきました。

記事を読む

[ランニング]2013年湘南藤沢市民マラソンのゼッケンが届いた!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 一昨年、昨年に引き続き湘南藤沢市民マ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑