*

やっぱり一眼レフで撮影した写真は美しい。もっと持ち歩くようにしよう!

公開日: : カメラ

今日は久しぶりに一眼レフ(キヤノンEOS Kiss)を持って江ノ島に行ってきました。最近は、重くてかさばる一眼レフを持ち歩くのが億劫に感じることが多く、iPhoneのカメラで済ますことケースがほとんどでした。

でもやっぱりiPhoneのカメラだと、記録するのには向いていても、「おお~」と感動させるような写真を撮影するのはなかなか難しい。やっぱり、一眼レフの描写力には敵わないよね(←あたり前)ということで、今日は一眼レフを首から下げて出かけてきました。

訪れた日は連休の谷間だったのですが、なかなかの人出。



でも人がいなくなった一瞬を狙って、江ノ島の街並みをパチリ。


この日は天気もよく絶好の撮影日和でした。

本当は、PLフィルタを装着して、青空をもっと強調したかったんだけど、一眼レフを使うのは久しぶりすぎて、PLフィルタを見つけられず。どこにいったんだろうなあ。なんとかして探しておかないと・・・


江ノ島神社の奥の宮まで参拝した後、よくいくお店(富士見亭)でビールタイム。ここはテラス席があって、晴れた日は大海原が望めて最高なんですよ。空がすっきりしていれば富士山も見えるのですが、残念ながら、今日は見えず。

ビール+海+青空!こういう構図はいいですね。


大好物のカツ丼も堪能してきました。屋根のないテラス席で撮影したので、明るさは十分。直射日光が明るすぎて、ちょっと立体感が無くなってますが、それでも美味しそうに撮れてるかな。


やっぱり一眼レフ綺麗な写真が撮影できますね。これから億劫がらずに、一眼レフで撮影していこうと思います。

関連記事

お、フォトストックサービスでfotoliaに続いてPIXTAでも写真が売れた!でも定額販売だったので報酬の少なさにびっくり・・・

先日、フォトストックサービスfotoliaで初めて写真が売れましたが、今度はPIXTAで

記事を読む

カメラの祭典CP+2013に行って、スタイルフリーカメラ キヤノンPowerShot Nに触わってきました!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 パシフィコ横浜で開催されているCP+

記事を読む

ソニーのレンズカメラQX1はやはりでかかった!コンパクトさよりも画質重視の人向けかな・・・

先日発表されたソニーのQX1。昨年発売されたQX10/QX100と同じく、ボディを持たないレンズカメ

記事を読む

スポーツ大会でクアッドコプターからの迫力ある空撮映像にノックアウトされた!これからはこうしたサービスが当たり前になる予感!!

ライフセービングの全国大会が開催されているということで、ちょっくら見てきました。

記事を読む

初心者にこそ一眼カメラをお勧めする5つの理由

最近一眼カメラ(一眼レフ/ミレーラス)が人気です。でも、コンパクトデジカメに比べて高価だし、重くてか

記事を読む

キヤノンのミラーレスカメラEOS Mを無料で借りてみた!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 鎌倉市観光協会のWebページを見てい

記事を読む

カメラ好きな方は是非!!カメラのイベントCP+が間もなく横浜で開催!

カメラと写真映像の情報発信イベントCP+(シーピープラス)が、1/31(木)~2/3(日)にパシフィ

記事を読む

リコーGRの初代/2代目モデルを使っているぼくが最新のGRを購入しないたった1つの理由

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 リコーGRは明るい単焦点レンズを搭載

記事を読む

おお!フォトストックサービスfotoliaで初めて写真が売れた!!

始めよう、始めようと思ってなかなか始めることのできなかったフォトストックサービスでの写真

記事を読む

すごく小さいけど、ちゃんと撮影できる!BONZART Litはおもちゃ感覚で楽しめるトイカメラ!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 CP+でおもしろいカメラBONZ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑