*

暑い日のランニングの給水対策としてアディダスのボトルランニングポーチ(F93348)を購入しました!

公開日: : ランニング

これから暑くなるので、ランニング時の給水対策としてボトルランニングポーチを購入することにしました。

ポーチを購入するにあたって、必要だと感じた装備は次のとおり。

・市販の500mmペットボトルが収納できること
・腰にあたる部分にクッションが使われていること
・小銭などを入れられるポケットが用意されていること

アディダスのボトルランニングポーチ (F93348)

この3つの条件に合致するランニングポーチとして、アディダスのF93348を購入しました。カラーリングはブラックとピンクが用意されていましたが、ぼくはブラックを選択。



腰の当たる部分にはクッションがあてがわれており、ベルトをきつく縛っても、それほど圧迫感がありません。


ベルト部分も厚みがあり柔らかいので、体にあたっても痛くありません。ずっと体に当たるところなので、これは重要です。


またベルト部分の全面にマジックテープが貼り付けられているので、体にジャストフィットする大きさで縛るよう、ベルトを調整できます。


本体の左上には小さめのポケットが用意されています。長めの距離を走る際、お金を入れておけば、何かと便利だし、万が一の際にも安心。

iPhone 5もなんとか収納することができました。ただきちきちに収納されているので、走っているときに頻繁に出し入れするのは厳しそう。ずっと入れっぱなしで使用するとか、急に雨が降ってきたときに緊急用に収納するとか、という使い方が向いていると思います。


500mlのペットボトルを収納できます。
専用のボトルを収納するタイプもありますが、このポーチは市販のペットボトルを収納できるタイプ。これなら、途中で購入したペットボトルも収納できます。


入り口部分のゴムを引っかけてやれば、振動を落ちる心配はありません。ゴムの長さは自由に調整可能です。

このポーチを付けて初めて走ったときは、しっかりとベルトを締めていなかったので、ペットボトルを入れていた部分が大きく揺れてしまいました。しっかりとベルトを締めてやると振動は収まり、かなり走りやすくなりました。ベルトをきつく締めても、ベルト部分自体に厚みがあり柔らかいので体に当たって痛くなることなありませんでした。

装着して10kmほど走ったのですが、それほど揺れず、ボトルもしっかりと固定されていて、快適に走ることができました。走っていても違和感はそれほどないので、これなら長い距離を走っても問題なさそう。

ゴムが引っかけてあるだけなので、走りながらでも、さっとペットボトルを取り出せます。逆にペットボトルを収納する際も、ゴムを引っかけるだけでいいので簡単。

購入価格は2,490円(税込)。ぼくとしては、これだけの装備があってこの値段であればお値打ち感があったので即、購入しました(楽天市場で購入)。暑い日に長い距離を走るときには必ず持って行こうと思います。

↓僕のランニングに関する愛読書です。目標タイム別の練習法が詳しく解説されています。

関連記事

湘南国際マラソンのゼッケンが届きました!

こんにちは、ciao!tonです。 11月3日に開催される予定の湘南国際マラソンのゼッケンが手元に

記事を読む

富士山を望みながらのラン!2013年湘南藤沢市民マラソン完走!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 2013年湘南藤

記事を読む

いよいよ明日、湘南国際マラソン!!

こんにちは、ciao!tonです。いよいよ湘南国際マラソンが明日に迫りました。まだまだ先だと思ってい

記事を読む

フルマラソンを完走して感じた良かった点/反省点

こんにちは、ciao!tonです。 先日湘南国際マラソンを完走しましたが、そのとき、「これは良

記事を読む

マラソンを走る前にやっておきたい5つのこと

こんにちは、ciao!tonです。 富士裾野高原マラソンのハーフマラソンを走ったのですが、今回

記事を読む

2013年湘南国際マラソン完走!後半大失速して自己記録更新ならず・・・その理由を検証してみた

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 湘南国際マラソン走ってきました!「2

記事を読む

no image

いよいよ富士裾野高原マラソン!!役に立ちそうなリンクを集めてみました!

こんにちは、富士裾野高原マラソンのハーフマラソンの部に出走予定のciao!tonです。 大会当日に

記事を読む

サブ3.5を目指すにはどのランニングシューズがいいのかアシックスストアで聞いてきた!

今履いているランニングシューズが限界に来たので、銀座にあるアシックスストアに立ち寄ってきました。

記事を読む

富士裾野高原マラソンのアップダウンはきつかった!

こんにちは、富士裾野高原マラソンのハーフマラソンを走ったciao!tonです。 当日は

記事を読む

第7回湘南国際マラソンの完走レポート!初マラソンでサブ4達成しました!

こんにちは、ciao!tonです。 湘南国際マラソンで生まれて初めてフルマラソンを走ってきました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑