*

暑い日のランニングの給水対策としてアディダスのボトルランニングポーチ(F93348)を購入しました!

公開日: : ランニング

これから暑くなるので、ランニング時の給水対策としてボトルランニングポーチを購入することにしました。

ポーチを購入するにあたって、必要だと感じた装備は次のとおり。

・市販の500mmペットボトルが収納できること
・腰にあたる部分にクッションが使われていること
・小銭などを入れられるポケットが用意されていること

アディダスのボトルランニングポーチ (F93348)

この3つの条件に合致するランニングポーチとして、アディダスのF93348を購入しました。カラーリングはブラックとピンクが用意されていましたが、ぼくはブラックを選択。



腰の当たる部分にはクッションがあてがわれており、ベルトをきつく縛っても、それほど圧迫感がありません。


ベルト部分も厚みがあり柔らかいので、体にあたっても痛くありません。ずっと体に当たるところなので、これは重要です。


またベルト部分の全面にマジックテープが貼り付けられているので、体にジャストフィットする大きさで縛るよう、ベルトを調整できます。


本体の左上には小さめのポケットが用意されています。長めの距離を走る際、お金を入れておけば、何かと便利だし、万が一の際にも安心。

iPhone 5もなんとか収納することができました。ただきちきちに収納されているので、走っているときに頻繁に出し入れするのは厳しそう。ずっと入れっぱなしで使用するとか、急に雨が降ってきたときに緊急用に収納するとか、という使い方が向いていると思います。


500mlのペットボトルを収納できます。
専用のボトルを収納するタイプもありますが、このポーチは市販のペットボトルを収納できるタイプ。これなら、途中で購入したペットボトルも収納できます。


入り口部分のゴムを引っかけてやれば、振動を落ちる心配はありません。ゴムの長さは自由に調整可能です。

このポーチを付けて初めて走ったときは、しっかりとベルトを締めていなかったので、ペットボトルを入れていた部分が大きく揺れてしまいました。しっかりとベルトを締めてやると振動は収まり、かなり走りやすくなりました。ベルトをきつく締めても、ベルト部分自体に厚みがあり柔らかいので体に当たって痛くなることなありませんでした。

装着して10kmほど走ったのですが、それほど揺れず、ボトルもしっかりと固定されていて、快適に走ることができました。走っていても違和感はそれほどないので、これなら長い距離を走っても問題なさそう。

ゴムが引っかけてあるだけなので、走りながらでも、さっとペットボトルを取り出せます。逆にペットボトルを収納する際も、ゴムを引っかけるだけでいいので簡単。

購入価格は2,490円(税込)。ぼくとしては、これだけの装備があってこの値段であればお値打ち感があったので即、購入しました(楽天市場で購入)。暑い日に長い距離を走るときには必ず持って行こうと思います。

↓僕のランニングに関する愛読書です。目標タイム別の練習法が詳しく解説されています。

関連記事

2013年湘南国際マラソン完走!後半大失速して自己記録更新ならず・・・その理由を検証してみた

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 湘南国際マラソン走ってきました!「2

記事を読む

フルマラソンを完走して感じた良かった点/反省点

こんにちは、ciao!tonです。 先日湘南国際マラソンを完走しましたが、そのとき、「これは良

記事を読む

富士裾野高原マラソンのアップダウンはきつかった!

こんにちは、富士裾野高原マラソンのハーフマラソンを走ったciao!tonです。 当日は

記事を読む

湘南国際マラソンシミュレータがおもしろい!初めて走る人は必見!

こんにちは、ciao!tonです。 今週末に開催される湘南国際マラソンに出場予定ですが、公式Web

記事を読む

ランニングの最初をゆっくり目に入ると調子がいいかも

こんにちは、ciao!tonです。 先日7kmのランニングを行いましたが、最初ちょっと足が軽い感じ

記事を読む

ランニング時の首の後ろの日焼けを防ぐためハーフジップシャツを購入しました!

これから夏。ぼくはいつも海沿いをランニングしているので、太陽の光を遮る物がなく、夏はいつもすごく日焼

記事を読む

ダイエットにランニングをお勧めする5つの理由

こんにちは、ciao!tonです。 市の健康診査で見事「メタボ」に認定されたので、ダイエットに

記事を読む

ハーフマラソンを走った後に感じた3つの反省点

こんにちは、ハーフマラソンを走ったばかりのciao!tonです。 富士裾野高原マラソンを走った

記事を読む

サブ3.5を目指す練習用ランニングシューズとしてアシックスGT-2000 NEW YORK 2を購入しました!

先日、サブ3.5を目指すにはどのランニングシューズがいいのかをアシックスストアの店員さんに聞いてみま

記事を読む

明日は2014年湘南藤沢市民マラソン!前回大会と異なる部分があるので準備万端で望みたい!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 明日は、第4回湘南藤沢市民マラソン。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑