*

湘南国際マラソンシミュレータがおもしろい!初めて走る人は必見!

公開日: : 最終更新日:2014/04/21 ランニング

こんにちは、ciao!tonです。
今週末に開催される湘南国際マラソンに出場予定ですが、公式Webサイトを見ていたら、湘南国際マラソンシミュレータなるものを見つけました。


このシミュレータ、なかなかのすぐれもの。
名前(ニックネームでOK)と目標タイムを入力すれば、実際に走るコースが映像で流れて、自分の目標タイムを確認することができます。

途中で。。。


スキップされるシーンも多いのですが、初めて走る人だと、どんなコースがなのかを事前に把握しておくことができます。また関門の場所と10km/20km/30km/40kmの地点も確認することが可能。

レース当日はこんな感じなんですね。海沿いの道で、市街地を通らないので、観客が少ないですね。江ノ島発着の藤沢市民マラソンの方が多いかも。これは自分で自分を鼓舞していかないとなあ。

また西湘バイパスを通るので、余計に人がいないですね。また風の影響も受けそうなので、あんまり飛ばして、最後に西湘バイパスに戻っくると風でまいってしまうかもしれないな。南風が強そうだったら自重しないと。うーん。当日の天気をにらみながら、そろそろレース配分考えないとなあ。

*湘南国際マラソンの詳しいレポートを掲載しました。「第7回湘南国際マラソンの完走レポート!初マラソンでサブ4達成しました! 」を参照してください。

関連記事

ランニングを楽しく継続するための5つのルール

こんにちは、ciao!tonです。 最近ランニングにはまっていますが、走ることが負担にならない

記事を読む

湘南藤沢市民マラソンの記録証が届きました!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 先日完走した湘南藤沢市民マラソンの記録証

記事を読む

フルマラソンを完走して感じた良かった点/反省点

こんにちは、ciao!tonです。 先日湘南国際マラソンを完走しましたが、そのとき、「これは良

記事を読む

明日は2014年湘南藤沢市民マラソン!前回大会と異なる部分があるので準備万端で望みたい!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 明日は、第4回湘南藤沢市民マラソン。

記事を読む

サブ3.5を目指すにはどのランニングシューズがいいのかアシックスストアで聞いてきた!

今履いているランニングシューズが限界に来たので、銀座にあるアシックスストアに立ち寄ってきました。

記事を読む

湘南国際マラソンのゼッケンが届きました!

こんにちは、ciao!tonです。 11月3日に開催される予定の湘南国際マラソンのゼッケンが手元に

記事を読む

皇居ランするのに利用したランニングステーションRaffineがすごくよかった!ウエアのレンタルもしているので思い立ったら身一つでOK!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 東京駅の近くで用事があったので、ついでに

記事を読む

湘南国際マラソンで初マラソン完走!

こんにちは、ciao!tonです。 湘南国際マラソンで初マラソンを走ってきました。結果は無事完

記事を読む

初めての皇居ランニング!思ったよりも起伏があったけど、東京のど真ん中を走れる幸せを実感した!!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 いつかは走りたい

記事を読む

第7回湘南国際マラソンの完走レポート!初マラソンでサブ4達成しました!

こんにちは、ciao!tonです。 湘南国際マラソンで生まれて初めてフルマラソンを走ってきました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑