*

湘南国際マラソンシミュレータがおもしろい!初めて走る人は必見!

公開日: : 最終更新日:2014/04/21 ランニング

こんにちは、ciao!tonです。
今週末に開催される湘南国際マラソンに出場予定ですが、公式Webサイトを見ていたら、湘南国際マラソンシミュレータなるものを見つけました。


このシミュレータ、なかなかのすぐれもの。
名前(ニックネームでOK)と目標タイムを入力すれば、実際に走るコースが映像で流れて、自分の目標タイムを確認することができます。

途中で。。。


スキップされるシーンも多いのですが、初めて走る人だと、どんなコースがなのかを事前に把握しておくことができます。また関門の場所と10km/20km/30km/40kmの地点も確認することが可能。

レース当日はこんな感じなんですね。海沿いの道で、市街地を通らないので、観客が少ないですね。江ノ島発着の藤沢市民マラソンの方が多いかも。これは自分で自分を鼓舞していかないとなあ。

また西湘バイパスを通るので、余計に人がいないですね。また風の影響も受けそうなので、あんまり飛ばして、最後に西湘バイパスに戻っくると風でまいってしまうかもしれないな。南風が強そうだったら自重しないと。うーん。当日の天気をにらみながら、そろそろレース配分考えないとなあ。

*湘南国際マラソンの詳しいレポートを掲載しました。「第7回湘南国際マラソンの完走レポート!初マラソンでサブ4達成しました! 」を参照してください。

関連記事

富士裾野高原マラソンのアップダウンはきつかった!

こんにちは、富士裾野高原マラソンのハーフマラソンを走ったciao!tonです。 当日は

記事を読む

マラソンを走る前にやっておきたい5つのこと

こんにちは、ciao!tonです。 富士裾野高原マラソンのハーフマラソンを走ったのですが、今回

記事を読む

2013年湘南国際マラソン完走!後半大失速して自己記録更新ならず・・・その理由を検証してみた

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 湘南国際マラソン走ってきました!「2

記事を読む

暑い日のランニングの給水対策としてアディダスのボトルランニングポーチ(F93348)を購入しました!

これから暑くなるので、ランニング時の給水対策としてボトルランニングポーチを購入することにしました。

記事を読む

サブフォーランナーが伝授する湘南国際マラソン攻略法!

一昨年、昨年と2年連続で湘南国際マラソンを完走したciao!ton(@tonton67)です

記事を読む

湘南サイクリングロードはランニングするのに最適!

こんにちは、ciao!tonです。 湘南サイクリングロードは、鵠沼海岸~柳島まで続く約8kmの

記事を読む

眼鏡の上から使えるAXEオーバーサングラス(SG605P)を購入したらすごく快適で手放せなくなった!

眼鏡をかけていても、外で運動したいときとか、周りがまぶしいときにはサングラスを使いたいですよね。ぼく

記事を読む

富士山を望みながらのラン!2013年湘南藤沢市民マラソン完走!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 2013年湘南藤

記事を読む

初めての皇居ランニング!思ったよりも起伏があったけど、東京のど真ん中を走れる幸せを実感した!!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 いつかは走りたい

記事を読む

明日は2014年湘南藤沢市民マラソン!前回大会と異なる部分があるので準備万端で望みたい!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 明日は、第4回湘南藤沢市民マラソン。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑