*

富士山を望みながらのラン!2013年湘南藤沢市民マラソン完走!

公開日: : 最終更新日:2014/04/21 ランニング

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。

2013年湘南藤沢市民マラソン
2013年湘南藤沢市民マラソンの10マイル(16km)の部にエントリーし、無事完走しました。

タイムは、自己測定値で1時間14分程度(NETタイム)。4分37秒/kmのペースです。 目標は4分40秒/kmだったので、なんとか達成できました!

でも最初は調子が悪く体も重かったのでどうなることか、と思いましたが、その分、前半あまり飛ばさず、じっくりいったのがよかったのかな。先のフルマラソン(湘南国際マラソン)では、前半飛ばしすぎて後半失速したのですが、今回は尻上がりにペースを上げ、最速のラップは15~16kmで記録した4分25秒/kmでした。

最後になっても、ストライドが小さくならず、スピードを上げていっているという実感がありました。今回のレースでは前傾姿勢にならず、上体をまっすぐにしてストライドを伸ばそうを思って走っていたので、そのおかげかもしれません

2013年湘南藤沢市民マラソン Tシャツ

Tシャツもゲット。

目標を達成できて大満足のレースでした。これからもがんばっていこう!!

関連記事

湘南藤沢市民マラソンまであと1週間!事前に会場図/コース図/沿道トイレ位置図を確かめておこう!

こんにちは、3年連続で湘南藤沢市民マラソンを走るciao!ton(@tonton67)です。

記事を読む

皇居ランするのに利用したランニングステーションRaffineがすごくよかった!ウエアのレンタルもしているので思い立ったら身一つでOK!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 東京駅の近くで用事があったので、ついでに

記事を読む

ランニングの最初をゆっくり目に入ると調子がいいかも

こんにちは、ciao!tonです。 先日7kmのランニングを行いましたが、最初ちょっと足が軽い感じ

記事を読む

第7回湘南国際マラソンの完走レポート!初マラソンでサブ4達成しました!

こんにちは、ciao!tonです。 湘南国際マラソンで生まれて初めてフルマラソンを走ってきました。

記事を読む

RUNNETでマラソンにエントリーするときの5つのコツ

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。先日、RUNNETで湘南国際マラソンの地元

記事を読む

2014年湘南国際マラソンの地元優先枠に無事エントリーできました!

昨夜、2014年湘南国際マラソンの地元優先枠のエントリーが開始されました。ぼくは一昨年から連続して走

記事を読む

[ランニング]2013年湘南藤沢市民マラソンのゼッケンが届いた!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 一昨年、昨年に引き続き湘南藤沢市民マ

記事を読む

いよいよ明日は湘南藤沢市民マラソン!万全の体調で望みたい!

こんにちは、ランニング大好きのciao!ton(@tonton67)です。 いよいよ明日、湘南

記事を読む

暑い日のランニングの給水対策としてアディダスのボトルランニングポーチ(F93348)を購入しました!

これから暑くなるので、ランニング時の給水対策としてボトルランニングポーチを購入することにしました。

記事を読む

富士裾野高原マラソンのアップダウンはきつかった!

こんにちは、富士裾野高原マラソンのハーフマラソンを走ったciao!tonです。 当日は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑