*

いよいよ明日は湘南藤沢市民マラソン!万全の体調で望みたい!

公開日: : 最終更新日:2014/04/21 ランニング

こんにちは、ランニング大好きのciao!ton(@tonton67)です。

いよいよ明日、湘南藤沢市民マラソンが開催されます。

湘南藤沢市民マラソン

湘南藤沢市民マラソン スケジュール
当日の大会スケジュールは上のとおり。私が参加する10マイル(16km)は9:15にスタート予定。

前回は、ちょっと会場に行くのが遅れ、後ろの方に並びました。そうなるスタート直後はペースが遅く、なかなかスピードに乗れなかったので、今回は早めに会場に行こうと思います。タイム重視の人は早めに会場入りすることをお勧めします。

8時半に5キロの部がスタートするので、その後に10マイルの参加者が並ぶ感じかな。8時半ぐらいには荷物を預けて並べる体制にしておきたいと思います。

昨年のタイムは1時間18分30秒。4分55秒/kmのペースです。昨年よりは、練習量が多いのでこの記録は楽に破れると思ってるんですが、どこまで伸ばせるかな?マラソンを走る前にやっておきたい5つのことを念頭に置いて準備したいと思います。

【関連記事】
湘南藤沢市民マラソンまであと1週間!事前に会場図/コース図/沿道トイレ位置図を確かめておこう!

2013 湘南藤沢市民マラソン公式Webサイト

関連記事

ハーフマラソンを走った後に感じた3つの反省点

こんにちは、ハーフマラソンを走ったばかりのciao!tonです。 富士裾野高原マラソンを走った

記事を読む

湘南サイクリングロードはランニングするのに最適!

こんにちは、ciao!tonです。 湘南サイクリングロードは、鵠沼海岸~柳島まで続く約8kmの

記事を読む

湘南藤沢市民マラソンの記録証が届きました!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 先日完走した湘南藤沢市民マラソンの記録証

記事を読む

no image

いよいよ富士裾野高原マラソン!!役に立ちそうなリンクを集めてみました!

こんにちは、富士裾野高原マラソンのハーフマラソンの部に出走予定のciao!tonです。 大会当日に

記事を読む

マラソンを走る前にやっておきたい5つのこと

こんにちは、ciao!tonです。 富士裾野高原マラソンのハーフマラソンを走ったのですが、今回

記事を読む

ランニングの最初をゆっくり目に入ると調子がいいかも

こんにちは、ciao!tonです。 先日7kmのランニングを行いましたが、最初ちょっと足が軽い感じ

記事を読む

いよいよ明日、湘南国際マラソン!!

こんにちは、ciao!tonです。いよいよ湘南国際マラソンが明日に迫りました。まだまだ先だと思ってい

記事を読む

2014年湘南国際マラソンの地元優先枠に無事エントリーできました!

昨夜、2014年湘南国際マラソンの地元優先枠のエントリーが開始されました。ぼくは一昨年から連続して走

記事を読む

湘南国際マラソンシミュレータがおもしろい!初めて走る人は必見!

こんにちは、ciao!tonです。 今週末に開催される湘南国際マラソンに出場予定ですが、公式Web

記事を読む

ランニングを楽しく継続するための5つのルール

こんにちは、ciao!tonです。 最近ランニングにはまっていますが、走ることが負担にならない

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑