*

[手料理]フードスタイリスト飯島奈美さんのレシピでサンドウイッチを作ってみた!

公開日: : 最終更新日:2013/07/16 料理

こんにちは、ciao!tonです。

急にサンドウイッチが食べたくなったので作ってみました。
今回は、映画「南極料理人」、「かもめ食堂」、ドラマ「深夜食堂」などでご活躍のフードスタイリスト飯島奈美さんのレシピで作ってみることに。

飯島奈美 サンドウイッチ

作成したのは。。。

タマゴサンドとハムサンド。

飯島 サンドウイッチ
飯島さんのレシピでは、卵のおいしさを引き出すため、調味料はマヨネーズと塩しか入れないのですが、前回作ったときちょっと物足りなかったので今回はこしょうを足してみました。味が濃いめが好きなので仕方ないかな~

飯島 サンドウイッチ
パンにバターを塗った後、卵を塗りつけていきます。おいしそう~

飯島 サンドウイッチ
でも、パン切りナイフの切れがイマイチで綺麗に切れませんでした(涙)。やっぱ、新しいナイフを購入しなくちゃいかんかな。なにせ古いからなあ。

飯島 サンドウイッチ
完成。つくるのにそれほど時間はかからないんだけど、食べるのもあっという間でした。ごちそうさま~



LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)

関連記事

あのマツコデラックスも絶賛!油を使わずに揚げ物ができるエアフライヤーが気になる!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 東京MXの「5時に夢中」を見ていたら、エ

記事を読む

いなばのタイカレーを使ったレシピ:辛いのでエスニック素麺にしてみました!

あちらこちらから噂を聞いていた「いなばのツナとタイカレー(レッド)」をローソンで発見したので早速

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑