*

いなばのタイカレーを使ったレシピ:辛いのでエスニック素麺にしてみました!

公開日: : 最終更新日:2013/07/16 料理

いなばのツナとタイカレー
あちらこちらから噂を聞いていた「いなばのツナとタイカレー(レッド)」をローソンで発見したので早速買ってきました。

どうやって食べようか迷ったのですが今回は素麺のソースにしてみることに。

いなばのツナとタイカレー
「いなばのツナとタイカレー」開けてみるとまさにタイ料理そのものの香り。ちょこっとなめたら美味しい!!

これをベースにソースを作ります。

いなばのツナとタイカレー

レシピは次のとおりです。

<ソースの材料>
いなばのツナとタイカレー(レッド) 1缶
豆乳 150cc
めんつゆ(ストレート)大1
練りごま 小2

素麺 2束

いなばのツナとタイカレー
作るといっても素麺を茹でて、ソースの材料をお鍋で温めるだけの簡単レシピ。練りごまは溶けにくいのであらかじめ電子レンジで温めるといいかも。

いなばのツナとタイカレー
素麺がゆであがったらソースをまぜて完成です。この分量だと、かなりまったり系のソースになります。ちょっと変わった素麺を食べたいときにおすすめ。スパイシーなので体も温まりますよ。

 

関連記事

あのマツコデラックスも絶賛!油を使わずに揚げ物ができるエアフライヤーが気になる!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 東京MXの「5時に夢中」を見ていたら、エ

記事を読む

[手料理]フードスタイリスト飯島奈美さんのレシピでサンドウイッチを作ってみた!

こんにちは、ciao!tonです。 急にサンドウイッチが食べたくなったので作ってみました。 今回

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑