*

調布飛行場が見渡せる武蔵野の森公園で飛行機を堪能してきました!

公開日: : 最終更新日:2013/07/16 おでかけ

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。

今日は天気が良かったので、武蔵野の森公園に行ってきました。個人的にこの公園は超おすすめなのですが、それは、この公園が調布飛行場に隣接しているので、タイミングが合えば飛行機の離発着が見られるためです。飛行機が好きな人はもちろん、そうでない人も間近に飛行機を見られるので、結構興奮しますよ。

武蔵野の森公園

ちょっと丘みたいになっているところがあって、そこから調布飛行場が見渡せます。

むさしののもり
こんな感じで離陸直前の飛行機を見ることができます。音も結構してすごい迫力。

飛行機
ジェット機じゃないのでそれほど大きな音はしないのですが、やっぱり飛行機の音を聞くとわくわくしますよね。

特に離陸直前の「これからいくぜ~」という音を聞くとテンションあがりまくりです。

武蔵野の森公園 園内マップ
園内マップです。飛行場の広さと比較すれば、すごく広大な公園なのがわかります。

公園は飛行場をはさんで北と南に分かれており、飛行場横のプロムナードを使って行き来できます。今回訪れたのは北側の公園とプロムナード。

プロムナード
こちらがプロムナード。道幅が広いのでゆったりできます。

武蔵野の森公園
飛行場のすぐ脇を通っているので、飛行機の離発着をすぐ近くで見ることが可能。

施設
こういう鉄塔って空港っぽいですよね。

武蔵野の森 看板
なんか看板もちょっとかわいい感じ。東京都知事が管理しているんですね。

武蔵野の森公園 着陸
離陸もいいですが、着陸も迫力があります。公園のすぐ上を飛行機が飛んでいきます。ちょっと手を伸ばせば届くみたいな距離。

すごく広くて、しかも周りに高い建物がないので解放感があってなかなかいいですよ。駐車場も最初の1時間が300円で、その後は30分ごとに100円と割安なのがいいですね。気兼ねなく長い時間を過ごすことができます。


大きな地図で見る

場所は味の素スタジアムの北側。のんびりしたい人、飛行機が好きな人におすすめですよ~

武蔵野の森公園Webサイト

関連記事

日光まで紅葉狩りに来たのなら日塩もみじラインまで足を伸ばすことをオススメ!紅葉があまりに綺麗で感動しました!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 昨日(11/7)、紅葉を見に日光

記事を読む

箱根駒ヶ岳山頂に行ってきた!すごく風景が美しいのでリフレッシュしたい人におすすめ!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 先日箱根に行ったときに駒ヶ岳山頂を訪

記事を読む

三浦海岸の河津桜を見に行ってきました。桜並木が1kmほど続いていてすごく綺麗!!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 今日はすごく天気が良かったので、三浦半

記事を読む

湯河原幕山公園の梅林を見に行ってきました!山全体に梅が咲き誇っていてとても綺麗!!

こんにちは、花見大好きのciao!ton(@tonton67)です。 今年は梅の開花が遅れてお

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑