*

日光まで紅葉狩りに来たのなら日塩もみじラインまで足を伸ばすことをオススメ!紅葉があまりに綺麗で感動しました!

公開日: : おでかけ

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。

昨日(11/7)、紅葉を見に日光に行ってきたのですが、いろは坂、中禅寺湖周辺は落葉が始まっており、一部綺麗なところもあるのですが、全体として見頃は終わりを迎えつつある状況でした。

でも、日光からちょっと離れていますが、日塩もみじラインまで足を伸ばせば、まだまだ見頃を迎えた紅葉を楽しむことができます。

日塩もみじライン紅葉

なんといっても名前に「もみじ」がついていますからね。その名にふさわしく、沿道にはこれでもか!というぐらい紅葉が植えられています


日塩もみじライン紅葉
場所はここ。中禅寺湖に向かう途中、日光市から分岐して北へ向かうところに位置しています。日光と塩原を結ぶことから「日塩」という名前になっているんでしょうね。観光地である中禅寺湖からそれほど離れておらず、車なら1時間ぐらいで行けます。

有料道路なので普通車で600円の通行料金が発生しますが、その価値は十分にあると思いますよ。

日塩もみじライン紅葉
当日は雨が降っており、ちょっとガスっぽかった。なので、写真は白っぽく写っていますが、実際はもっと綺麗です(^^;)。

このもみじライン、山を越える道なので標高差があります。したがって、長い期間紅葉を楽しむことができます。この日も、頂上付近は落葉している木が多かったのですが、標高の低い所では、まだ紅葉したばかりの葉っぱが多く、すごく鮮やかな紅葉になっていました。

すごく精細で、ここ何年かで一番美しい紅葉でしたね。日光の紅葉を舐めていました、すいません。これからは毎年寄らせて頂きます!

カーブを曲がる度に沿道が美しい紅葉で埋め尽くされているので、思わず、「お~」と声を上げてしまいます。奥さんと一緒に通ったのですが、二人で興奮しまくりでした。

ただちょっと残念なのが、駐車ポイントがあまりないこと。本当は車を停めて、写真を撮りたかったのですが、そういうポイントがほとんどなかったので、車の中から愛でるしかありませんでした。

でも、圧倒的な数・種類の美しい紅葉を見られて大満足でした。来年も絶対訪れようと思います!

訪れたのが11/7(木)の朝。下の方はまだまだ綺麗だったので、今週末(11/9~10)もなんとか楽しめるかも。日光に訪れたら、ちょっと足を伸ばしてみることをオススメします!

関連記事

三浦海岸の河津桜を見に行ってきました。桜並木が1kmほど続いていてすごく綺麗!!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 今日はすごく天気が良かったので、三浦半

記事を読む

箱根駒ヶ岳山頂に行ってきた!すごく風景が美しいのでリフレッシュしたい人におすすめ!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 先日箱根に行ったときに駒ヶ岳山頂を訪

記事を読む

湯河原幕山公園の梅林を見に行ってきました!山全体に梅が咲き誇っていてとても綺麗!!

こんにちは、花見大好きのciao!ton(@tonton67)です。 今年は梅の開花が遅れてお

記事を読む

調布飛行場が見渡せる武蔵野の森公園で飛行機を堪能してきました!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 今日は天気が良かったので、武蔵野の森

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑