*

マジですごい!!アフィリエイト収入で月5万ドルを稼ぐサイト!!

公開日: : 最終更新日:2014/04/21 稼ぐ-アフィリエイト

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。

世の中にはすごい人がいます。なんと、アフィリエイト収入で月5万ドルも稼いでいる人がいるそうです。

ダイヤモンドIT/ビジネス:数人で月5万ドルを稼ぐガジェット情報サイトに学べ-広告に頼らない新しい情報サイトの姿

THE WIRECUTTER

この記事で取り上げられているのはTHE WIRECUTTERというサイト。

アクセスしてみると、売りたいがためのアフィリエイトサイトではなく落ち着いた感じ。またすべての製品を網羅しているのでなく、お気に入りの製品だけを紹介しているのが特徴的です。運営する方としては理想的なつくり。でもどうやってそんな大金を稼いでいるのでしょうか?

サイト運営者の経歴がすごい

運営者は、

有名なテクノロジー・カルチャー雑誌の『ワイアード』を経て、ガジェット情報で有名な『ギズモード』で長年記者を務めた。その当時は、テクノロジー関連のニュースはもとより、製品情報を書き、ネットワークを広めた。

とのこと。なるほど、この経歴を見れば、記事に対する信頼度も高くなりますよね。

経験に裏打ちされた説得力のある文章
ワイアーカッターが扱うのは、このサイトを主宰するブライアン・ラム氏自身が気に入った製品、家族や友人に勧めたくなるような製品に限っている。したがって、高級品だけを並べたわけでもなく、超特価品を並べているわけでもない。使い心地や性能がよく、値段も正当なものを選び、自分たちでもテストした上、この業界の専門家に意見を聞いてじっくり紹介文を書く

自分の気に入った商品についてだけ書くとな。なるほど。でも「自分たちでテストした上で」とあるけど実機はどうしてるんだろう。購入しているのかな。月5万ドルの収入があるということは、売上も相当にあるでしょうから、企業からのアプローチもありそうですね。しかも、「専門家に意見を聞いて」書くのか。ますます信頼度が上がりますね。

クリックスルー率が高い
ワイアーカッターのクリックスルー率は10~20%とのことで、これは通常とされる0.25%と比べるとびっくりするほど高い。

クリックスルー率とは、インターネット広告の効果を計る指標の1つで、「広告がクリックされた回数を、広告が表示された回数で割ったもの」。つまり、ワイアーカッターの記事を見た人のうち10人に1~2人が広告をクリックしている計算になります。一般的な数値の200倍ですか。いかに記事の内容が信頼されていて、記事を読んだ人がその記事に関するグッズを購入したいと考えているのかがわかります。そうでないとわざわざ広告をクリックしないですもん。

しかも、広告へのリンクにもちゃんと「Amazon」と記載されているので、読者はAmazonにジャンプすることを理解した上でそのリンクをクリックしています。だましはありません。

****************************************

でもサイトを見ていてオリジナルの写真がほとんどないのにはびっくりしました。いくら説得力がある文章だとはいえ、実際にどのような使い方をしているのかを示した写真なしでこれだけの収入が得られるものなんでしょうか。レビュー記事というと、これでもかというぐらい写真が掲載されているのが普通だと思っていたのですが、そうじゃなくてもいいんだ。ふーむ。これまでの常識を覆された気分。

でも、このように自分が本当にいいと思ったグッズを紹介するだけで、多くの収入を得られたら、これに勝るものはないですよね。こういう生き方、みんな憧れるんじゃないかな。更新は一月6~12回程度。かなり少ないですね。このやり方を形だけまねても大やけどしそうだけど、こういうやり方もあるんだなあ、ということは頭の片隅に置いておきたいですね。いやあ、刺激になった!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑