*

周りの環境に合わせてすぐに輝度を調整できるiPhoneアプリ「明るさ調節」がすごく便利!

公開日: : 最終更新日:2014/04/21 iPhone

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。

iPhoneを使用していて、液晶表示が明るすぎる、暗すぎる、と感じたことはありませんか?ぼくの場合、お風呂に入るとき防水ケースにiPhoneを入れて使用しているのですが、防水ケースごしに液晶を見る際、すごく暗いのでいちいち明るく調整しなければいけませんでした。

明るさの調整はiPhoneの「設定」から行うのですが、いちいち下の方にスクロールして「明るさ/壁紙」をタップして、スライドバーで移動して、という手順を踏まなければいけないのですごく面倒。

そこで、なにか良いアプリはないかと探していたら、ありました!その名も「明るさ調節!」

iPhoneアプリ 明るさ調節

カスタマー評価

カスタマー評価もそこそこ良かったので早速ダウンロード。

輝度調整

アプリを起動すると、上のような画面が表示されます。真ん中のバーを上下に移動するだけで簡単に明るさを調整できます。これなら、ストレス無く、すぐに調整できるので便利!下の方に広告が表示されますが、それほど邪魔にならないですね。

iPhoneアプリ 明るさ調節

右下にある「i」をタップすると「基本設定」画面が表示されます。

高機能モード

「高機能モード」をオンにすると、表示が高機能モードになります。数値で明るさを微調整できるほか、「プリセットA」、「プリセットB」として明るさを2つ記憶させることができます。明るい環境用と暗い環境用の2つの明るさを記憶させておくと便利だと思います。

液晶の明るさを頻繁に調整したい人は入れておいて損はないと思いますよ。是非お試しください!!

関連記事

iPhoneを落としてあせったけど・・・

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 昨日外出しようとしたとき、玄関の方で

記事を読む

無印のスマホ用防水ケースはコスパが良いうえに使いやすい!

お風呂でもiPhoneを操作するできるよう、防水ケースを購入しました。 以前使用していた防

記事を読む

駅探 乗換案内(日本全国の時刻表、運行情報もご案内する無料のナビゲーションアプリです)

乗換案内の「駅探」アプリがすごい!複数の経路をグラフ化して一覧表示できるので、どの経路が速いのか、安いのかが一目瞭然!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 これまでいろんな乗換案内アプリを試してみ

記事を読む

iPhoneのiOS5からiOS6のアップデートに失敗!復元を実行する羽目に ・・・

こんにちは、生活がiPhone依存状態になっているciao!ton(@tonton67)です。

記事を読む

[iPhoneアプリ]Instagramの新しいLuz機能を使えば、暗い写真を明るい写真に簡単に変換できる!

こんにちは、ciao!tonです。 撮影した写真はInstagramで加工して楽しんでいる

記事を読む

Go雨!探知機 -XバンドMPレーダ-

天気が不安定な日は、気象庁のアプリGo雨!探知機 -XバンドMPレーダーが便利。周囲の雨雲を一目で確認できる!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 最近は、ゲリラ豪雨が発生したり、異常

記事を読む

iPhoneが頻繁にシャットダウンしてしまう問題が発生したけど、なんとか解決できた!

>こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 奥さんのiPhoneが頻繁にシャッ

記事を読む

次期iPhoneの声も聞かれるこのタイミングでぼくがiPhone 4からiPhone 5に機種変更した3つの理由

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 先日、ついにiPhone 4をi

記事を読む

iPhoneの液晶画面が故障したときのアップルの対応が素晴らしい!すぐに交換してくれた!!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 以前、iPhoneの画面

記事を読む

やはりiPhone 5はすごかった!iPhone 5への機種変更をお勧めする5つの理由

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 先日、iPhone 4からiPhon

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑