*

iPhoneを落としてあせったけど・・・

公開日: : 最終更新日:2013/07/16 iPhone

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。

昨日外出しようとしたとき、玄関の方で「ゴン」というにぶい音の後に奥さんの「あ~」という声が。何事かと思ったら、iPhoneをポケットにしまおうとして、そのまま誤って落としてしまったみたい。

しかも落としたところが、玄関のたたきの上で、家の中で最も固いところ・・・

iPhone落下


「やってしまったか・・・」と観念しましたが、なんと本体は無傷で、問題なく動作しました。でもよく見てみると、ケースの一部が欠けています。

どうやら落下のショックで壊れたみたいです。多分、ケースがショックアブソーバーの役割を果たしてくれたんじゃないかな。ケースは使い物にならなくなりましたが、おかげで本体が助かりました。ホッ・・・

関連記事

iMovie

iPhone 5で撮影した動画をiMovieで編集してYouTubeにアップしてみた!すごく簡単で楽しい!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 先日参加した動画作成セミナーで、講師

記事を読む

[iPhoneアプリ]Instagramの新しいLuz機能を使えば、暗い写真を明るい写真に簡単に変換できる!

こんにちは、ciao!tonです。 撮影した写真はInstagramで加工して楽しんでいる

記事を読む

明るさ調節

周りの環境に合わせてすぐに輝度を調整できるiPhoneアプリ「明るさ調節」がすごく便利!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 iPhoneを使用していて、液晶

記事を読む

iPhoneの液晶画面が故障したときのアップルの対応が素晴らしい!すぐに交換してくれた!!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 以前、iPhoneの画面

記事を読む

やはりiPhone 5はすごかった!iPhone 5への機種変更をお勧めする5つの理由

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 先日、iPhone 4からiPhon

記事を読む

iPhoneのiOS5からiOS6のアップデートに失敗!復元を実行する羽目に ・・・

こんにちは、生活がiPhone依存状態になっているciao!ton(@tonton67)です。

記事を読む

駅探 乗換案内(日本全国の時刻表、運行情報もご案内する無料のナビゲーションアプリです)

乗換案内の「駅探」アプリがすごい!複数の経路をグラフ化して一覧表示できるので、どの経路が速いのか、安いのかが一目瞭然!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 これまでいろんな乗換案内アプリを試してみ

記事を読む

iPhoneが頻繁にシャットダウンしてしまう問題が発生したけど、なんとか解決できた!

>こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 奥さんのiPhoneが頻繁にシャッ

記事を読む

次期iPhoneの声も聞かれるこのタイミングでぼくがiPhone 4からiPhone 5に機種変更した3つの理由

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 先日、ついにiPhone 4をi

記事を読む

無印のスマホ用防水ケースはコスパが良いうえに使いやすい!

お風呂でもiPhoneを操作するできるよう、防水ケースを購入しました。 以前使用していた防

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑