*

ルノアールではWifi/電源サービスが利用可能!ノマドするならコンセントの位置をチェック!

公開日: : 最終更新日:2013/07/16 ライフスタイルTips

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。

先日外出する用事があったので、途中で休憩しつつノマドするために喫茶室ルノアールに寄ってきました。

ルノアール

他にもカフェはいくつもあるのに私がルノアールを選んだのはWifi(無線LAN)/電源サービスがあるから。

ルノアール
ルノアールでは、Wifi(無線LAN)/電源サービスが提供されています。PCやスマホなどをヘビーに使用している人にとってはすごくうれしいサービスですね。デバイスを充電させつつ、3G回線よりも速くインターネットにアクセスできます。

ただし、ルノアールの全店舗でWifi(無線LAN)/電源サービスが受けられるわけではないので、入店する前にこれらのサービスが提供されているのか確認する必要があります。確認する方法は簡単。

ルノアールのHPにアクセスします。

ルノアール

行きたい店舗を検索し「詳細情報」をタップします。

ルノアール

その店舗の詳細情報が表示されます。

ルノアール

下の方にスクロールすると、「BBモバイルポイント」、「livedoor wireless」、「電源サービス」の項目が見えてきます。これらの項目が○になっていれば、サービスが提供されています。

ノマドするならコンセントの位置をチェック
コンセントはすべてのテーブルの近くに用意されているわけではありません。なので、充電したい場合には、コンセントが近くにある椅子を選んでから着席することをお勧めします。

長居するならソファの席の方が楽
ルノアールには、普通の椅子の席とソファの席があります。長く作業したいのならソファの方が姿勢が楽ですし、クッションも柔らかいのでお勧めです。

ルノアールといえば落ち着いた雰囲気が最大の特徴。全体的なムードもゆったりしており、リラックスできます。また席と席の間に十分なスペースがあるのもいいですね。隣の人を気にすることなく作業に集中できます。あまり騒がしくないのもグッドです。

ルノアール

また、長く利用していても嫌な顔をされないので落ち着いて作業することができます。

ルノアール
ブレンドコーヒーを頼んだら、飲み終わってしばらくして暖かいお茶が出てきました。こういうサービスはうれしいですね。

ノマドというと、スターバックスなどのおしゃれなカフェをイメージしがちですが、ルノアールも渋くてなかなかいいですよ。実際、たくさんの人がノートPCで作業していました。中には、プログラミングしているとおぼしき2人組も。横に座って相談しながら作業を進めていました。

都内であれば店舗数も多いので、ときには気分を変えてルノアールで作業するのもありじゃないでしょうか。

喫茶室ルノアール公式Webサイト

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑