*

ソニーXPERIA Tablet Zレビュー:世界最薄・最軽量の防水・防塵タブレットに触ってきました!

公開日: : 最終更新日:2013/07/16 タブレット

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。
銀座に用事があったので、ソニーショールームに寄ってみたら、一階の展示スペースを、発表されたばかりのXPERIA Tablet Zが占拠していました。

ソニーXPERIA Tablet Zレビュー
凸凹のないフラットなデザインを採用。すごくすっきりとした印象です。

スリム
驚くべきはその薄さ。厚みは6.9mmしかありません。

薄い
しかもすごく軽い!重量は495g。iPadが652gですから、それに比べて150g程度軽い計算になります。

10.1インチという、タブレットとしては大きめの液晶を搭載しているのに片手で持ってもあまり重さを感じません。

ソニーXPERIA Tablet Z防水・防塵
また防水・防塵性能を装備。スタッフの方の話によると、水深1mに30分置いておいても大丈夫とのこと。台所、洗面所、風呂場でも気兼ねなく使えるのはうれしいですね。

背面部
背面部分もすっきりとしたデザイン。

ソニーXPERIA Tablet Z
真ん中には「XPERIA」のロゴが。

液晶が綺麗
驚いたのは液晶がすごく綺麗だということ!色が鮮やかで精細感が半端ないです。動画を視聴してみましたが、すごくリアルな感じで思わず画面に引き込まれてしまいます。1920×1200のフルHDディスプレイを採用。

これなら映画も楽しめそうです。

ワンセグ
ドコモから提供されるバージョンにはワンセグが用意されているとのこと。こんな風にアンテナを伸ばすことができます(Wifi版にワンセグ機能はない)。

スタンド
スタンドに置いてみました。

充電
ドコモで買うとこのスタンドがついてきます。Wifi版の場合はオプションで購入する必要があるとのこと。

ソニーXPERIA Tablet Zスタンド
電源ケーブルを接続すれば、スタンドに置くだけで充電が開始されます。

ホワイト
ブラックのほかにホワイトバージョンもあります。

ちょっと触ってみて、タッチパネルの反応もいいし、何より軽くて薄いので取り回しが楽。10.1インチ液晶搭載でこの大きさ・薄さは特筆ものです。また液晶の表示もすごく精細感があって綺麗なので、写真や動画を楽しむのに向いていると思います。ドコモ版は3月、Wifi版は4月に発売の予定です。

ソニーショールームの1階にはかなりの数のXPERIA Tablet Zが展示されているので興味がある人は是非!

*詳しくは、XPERIA Tablet Zicon(ソニーストア)を参照してください。

ソニーストア

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑