*

クックパッドを利用するなら有償版が便利!月額294円でレシピを人気順に並び替えられるほか、MYフォルダ容量が3000件に!

公開日: : 最終更新日:2014/04/21 節約-ネット

こんにちは、料理するのにクックパッドに頼りきっているciao!ton(@tonton67)です。

我が家ではレシピを決めるのにクックパッドが大活躍。もはやクックパッドなしの生活は考えられません。

クックパッド

レシピ大充実のクックパッドは無料でも利用可能ですが、月額294円のプレミアムサービスに登録すると、いろいろと便利なサービスを利用できるようになります。

ぼくも登録しているのですが、プレミアムサービスをお勧めする理由は次の2つ。

1.レシピを人気順に並べ替えられる
プレミアムサービスに登録すると、レシピを人気順に並べ替えることができます。これにより、みんなの支持を受けているレシピを簡単に探し出すことができます。

クックパッド 並べ替え

たとえば「麻婆豆腐」で検索すると、デフォルトでは新着順にレシピが表示されます。これでは、どのレシピが人気なのかわからないですよね。プレミアムサービスに登録していると、「新着順」の右に「人気順」というリンクが表示されます。

クックパッド 人気順

この「人気順」リンクをクリックすると、人気のあるレシピの1位から3位が順番に表示されます。この中から選ぶことで、はずれなしで美味しい料理を作ることができます。こんな風に人気のレシピを簡単に検索できるので、時間をあまりかけずにおいしいレシピを選びたい人に便利なサービスだと思います。

2.MYフォルダに3000件のレシピを保存しておける
無料会員では20件しかレシピを保存しておけませんが、プレミアムサービスに登録しておけばなんと3,000件のレシピを保存しておけます。これだけの容量があれば、気兼ねなくレシピを保存できますね。

私の場合、スマホ、タブレット、PCでクックパッドを活用しているので、容量が少ないといちいちレシピを入れ替えなければならず非常に面倒になりますが、3000件もあればその心配はありません。気になるレシピはどんどんMYフォルダに入れ、状況に応じてスマホ、タブレット、PCで見返すようにしています。

************************************

以上、クックパッドのプレミアムサービスに登録する理由を挙げてみました。月額294円でストレス無くレシピを存分に活用できるのですごく楽。毎日の献立を考えるのに頭を悩ませている方に超お勧めです。

クックパッドプレミアムサービスの詳細情報

【クックパッドに関連する記事】

クックパッドで料理するならスマホではなくタブレットを使用するのが断然見やすくてお勧め!!

クックパッド

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑