*

スマートフォントレンドセミナーでスマホ経由のオンラインショッピングに関する最新情報をゲットしてきたよ!

公開日: : 最終更新日:2014/12/04 稼ぐ-ネット収入

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。
リンクシェア主催の「スマートフォントレンドセミナー」に参加して、スマートフォン経由のオンラインショッピングに関する最新情報を入手してきたのでシェアしたいと思います。

スマートフォントレンドセミナー

まずは、スマートフォンの市場動向について。スピーチはリンクシェア・ジャパン ネットワークサービスオペレーション部の鈴木氏。

フィーチャーホン(ガラケー)とスマートフォンの契約数は2013年に逆転する見込み。2017年度には携帯電話の9割がスマートフォンに。

スマートフォンが爆発的に普及しています。4年後には9割がスマホかあ。どうしてもガラケーでないと嫌だ、という人以外はスマホになるってことですね。

スマホ経由のオンラインショッピングは2013年度が15%だが、2017年には30%になる見込み

今の倍の人がスマホ経由で購入することに。オンラインショップ関連の仕事をしているのであれば、早急にスマホ対応する必要があります。

広告主のスマホサイトへの意識:
ぜひ広告を出稿したい:14%(2011年)→56%(2012年)

スマホの急激な普及を受けて、広告主がスマホサイトへの対応を急いでいるのがわかります。

スマホ経由で購入しない理由:
スクリーンのサイズが小さい:54%
文字の入力がしづらい:33%
クレジットカードを使うことへの不安:24%

液晶の小ささ、入力のしづらさがやはりネックみたいですね。あと、いつも外で使うことの多いスマホだけにクレジットカードを使うことに抵抗を感じる人は多いみたいです。ただし、液晶の高解像度化に伴い、スクリーンサイズが小さいことに対する不満は少なくなるかもしれません。

スマートフォン セミナー

【まとめ】
・スマホの契約数は今後も拡大し、今後オンラインショッピングの3割がスマホ経由になる見込み
・この結果、広告主もスマホへの対応を急いでおり、出稿意識が高まっている

ということは、自分が運営しているサイトをスマホ対応にする必要があります。もちろん、対応しなくてもスマホで見ることはできます。でもその場合、デザインがスマホ向けに最適化されていないので、文字が小さい、移動が面倒などの問題が生じます。スマホ対応サイトが少ないうちはそれでも読者は我慢して見てくれたのですが、スマホ対応サイトが増えている状況では、見てくれなくなる可能性が高いですね。

ぼくも、以前であればスマホ未対応サイトも見ていましたが、今では、よほど読みたい記事でない限り、飛ばしてしまうことも。やっぱりスマホ対策は急務です。では、どのような対応策があるでしょうか。具体的な対応策について「人気サイトを運営しているアフィリエイターからスマホ対応に関する戦略を学んできた!」で説明しています。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

関連記事

iMovie

人気YouTuber瀬戸氏のセミナーに参加して、人気動画を作成するワザを学んできた!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 「ブロガーのための動画作成・編集のコ

記事を読む

執筆してみて気づいたnanapiワークスで効率的に稼ぐための6つのコツ

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 テーマに沿った記事を執筆して承認され

記事を読む

動画をアップロードして収入を得る「動ガール」って?

こんにちは、ciao!tonです。 近頃「釣りガール」、「山ガール」などいろいろな「ガール」が跋扈

記事を読む

YouTubeで世界を相手にして広告収入を得るのもありかも。動画スキルを習得して是非試してみたい!

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 以前、当ブログでも「動画をアップロー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑