*

Kindle Paperwhiteを電車の中で使ってみた!軽くて片手でも簡単に操作できて便利!

公開日: : 最終更新日:2014/05/03 kindle

こんにちは、ciao!tonです。
購入したばかりのKindleを電車内に持ち込んで使ってみました。

Amazon Kindle Paperwhite
ホームでの待ち時間にも気軽に読書できるっていうのはいいですね。紙の本と違い。。。


厚みがないので、鞄から取り出すのもスマート。家の中で読むよりも、濃淡がはっきりしていて読みやすいですね。

Amazon Kindle Paperwhite
電車の中でもこんな感じ。画面が反射せず映り込みがほとんど発生しないのに加えて、白黒なので目が疲れません。

片手でつり革をにぎり、片手でKindle Paperwhiteを持った状態で30分くらい読んでみましたが、Kindleの重さで手が疲れるということはありませんでした。iPadなどのタブレットだと重いので、片手でずっと持つのは非現実的でしたが、Kindleならこの問題はクリアできそうです。

また次のページに進むのも、戻るのも片手で操作できるのでストレスなく読み進めていくことができます。裏面には柔らかい素材が採用されており、すべりにくいので落としてしまう危険性を減らすことができます。

これだけ完成度が高いと、電車の友にKindleが手放せなくなりそうです。

詳しくは、Kindle Paperwhite(Amazonにジャンプします)を参照してください。

関連記事

Kindle

なんでだろう?Kindle Paperwhiteを持ち歩かなくなった3つの理由

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 昨年秋、登場と同時にKindle P

記事を読む

電子書籍のメリット・デメリットとは?

こんにちは、ciao!ton(チャオトン)です。 Kindleも発売になり、いよいよ電子書籍の

記事を読む

プロブロガーが執筆した沖縄旅行記のKidndle本が面白い!今後はこうした電子書籍ありかも!

ツイッターを眺めていたら、プロブロガーの五藤隆介氏がKindle本を執筆したとのこと。

記事を読む

新しいKindle Paperwhite発表!性能はアップしてるし、値引きをカウントすれば実質的に価格も据え置きだけど、今回は買わないかも・・・

こんにちは、ciao!ton(@tonton67)です。 新しいKindle Paperwhi

記事を読む

【Kindle Paperwhiteレビュー】Kindle Paperwhiteが届いたので初期設定しました!

こんにちは、ciao!tonです。 昨日、Amazonから「Kindle Paperwhiteを発

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑